公式アカウントからの投稿が始まります

私の知る限り、今現状では、133億光年かなたの星団を捉えています。

https://www.waseda.jp/inst/research/news/77941


その記録を更新して、138億光年かなたの銀河を観測する可能性はあるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

測定限界を上回る明るさの銀河があるなら理論的には可能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

明るさは関係あるのでしょうか?

赤方偏移なので、遠い銀河が、どれだけのスピードで、遠ざかっているか?が問題ですから、明るさは関係ないように思います。



https://astro-dic.jp/redshift/

お礼日時:2024/07/31 22:08

ビッグバンは無かった。

あった証拠がない。覆すかもしれない証拠が出て来た。いろいろ新発見があるようですから、科学者が答えを出してくれると思います。どれだけかかるか分かりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

天文学者は、138億光年かなたの銀河を観測しようと必死な気がします。

もしゲットしたら、現在の宇宙論をくつがえした天文学者として、歴史に名前が残るかもしれません。その銀河は、観測者の名前が付くかもしれません。

お礼日時:2024/07/31 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!