社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

今発見されている135憶光年先の銀河と反対側でも同じ距離にも銀河は発見されているのでしょうか?また進行方向はどっち向きですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

銀河は等方的に観測されていない。



まず、天の川銀河の核方向は物質が濃密すぎ従来の方法で観測できない。
そこからそれても、星間ガスや星がたくさんあるようなところはより遠くの銀河の観測はとてもできない。

現在の銀河の観測範囲は、全天の1%ないし数%である。
それらの結果をもとにして未知の領域を推測し、現在考えられている宇宙モデルを構築している。

宇宙は地上に比べ単純な物理法則で成り立っているから、これでもかなり高い精度で宇宙モデルを構築できる。

観測が容易な方向とは星や星間物質のない方向、つまり(地球でなく)銀河座標で真北の方向。
この方向は円盤が薄く余計な物質が少ない。
また銀河の外縁に向かう方向にも、同じ理由で観測できるところがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。TVコスミックフロントを見るたびに疑問に思っていました。やっとすっきりしました。

お礼日時:2022/08/11 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング