アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙の衛星もしくはそれ以外のものから
地上で打ち上がる花火を見た場合、物凄い綺麗に
見えると某宇宙開発見学をしに行った時に、
スタッフが行ってたのですが、

非公開・公開系の衛星画像もしくは
人間が宇宙から撮影した映像データを探しても
見当たりません。本当に綺麗にハッキリと見えるのでしょうか?

知識のある方、もしくは衛星映像を見れる特権者様
教えてください。

A 回答 (3件)

飛行機の程度の高度から見ればきれいに見えるでしょうけど、


国際宇宙ステーションから見た夜の地球は、この程度の範囲tなりますから1kmの大きさの花火でも目で見ると立った状態でアリを見る程度の大きさとなります。
何か光ったようだ程度ですから、これをきれいと言えるかどうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間が住む場所に光があるなら、回答者さんと同様でアリを探すみたいなもんですもんね
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/07/31 14:49

URLを張るのを忘れました。


http://wired.jp/2012/02/13/earth-at-night-videos/
    • good
    • 0

見れないです。



http://www.google.co.jp/imgres?um=1&safe=off&cli …

国際宇宙ステーションから見て、3尺玉の直径約1kmは、ただの点ぐらいの大きさですから (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねーwww

お礼日時:2013/07/31 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!