プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポテチの袋を山の上に持っていくとパンパンになるのですよね?では人間が宇宙に行くと肺はパンパンに膨れないのですか?宇宙船から放り出されたら破裂しちゃうのでは?。。。
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

宇宙服なしで宇宙に出ると体が膨れて破裂しますし、血液などの水分は沸騰して蒸発します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 14:04

仮に宇宙服を着用せずに宇宙船外に出てしまった場合, そのままであれば当然死亡します. ただし現在最も有力視されている死因は窒息死つまり酸欠.



なお肺よりも体そのものが膨張することを問題視した方がいいとは思う.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 14:04

それについては専門家の間でも結論が出ていないよ。


理由は単純。
科学の結論には確証が必要にも係わらず、その唯一の手段である人体実験をするわけにいかないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 14:04

蒸気圧が低下するので


常温でも沸騰するから体中の水分が蒸発します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/11 19:55

>人間が宇宙に行くと肺はパンパンに膨れないのですか?


宇宙服もなくいきなり宇宙空間に放り出されたら、ってことですか?
ちゃんと書けよ

もしそうだとしても肺は密閉されてないのでそうはならないでしょう
鼻や口から空気が抜けますからね

ポテチの袋は密閉されてて中に空気が入ってるから
気圧が低いところに移動したら体積が膨れてパンパンになるんです

>宇宙船から放り出されたら破裂しちゃうのでは?。。。
肺の中よりか
ほぼ密閉状態の血管内の酸素とかが沸騰してやばいのでは?
の方が生命維持には大問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/19 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A