プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔使っていた壊れたiPhoneを初期化するにはどうすればいいですか?
親が契約してるiPhoneを壊してしまって一応まだ契約してるんですが使えない状態です。
今は自分で携帯を契約して壊れたやつのデータやAppleIDなども新しいiPhoneで使用しています。
昔のiPhoneがハッキングされた可能性があるので初期化したいんてすが壊れているので初期化できません。
中古のiPhoneを購入して昔のiPhoneのSIMカードをさしてバックアップしたiPhoneを初期化すれば昔使っていたiPhoneは初期化された事になりますか?

A 回答 (4件)

粉砕バットで叩く



壊れてると正常に動かないんだから初期化なんてできませんよ

メーカー修理して、正常な状態に戻せば、初期化できます。

>中古のiPhoneを購入して昔のiPhoneのSIMカードをさしてバックアップしたiPhoneを初期化すれば昔使っていたiPhoneは初期化された事になりますか?

なりません
壊れてるんだからsimを認識しませんし
「昔使っていた壊れたiPhoneを初期化す」の回答画像1
    • good
    • 2

契約キャリアのショップに引き取ってもらう。


中古で売却すると復元されたりしますよ

しかしiCloudのアカウントがハックされたんならパスワードを変えるなりして下さいね
    • good
    • 0

SIMを入れ替えても初期化はできません。



壊れたというのはどういう状態なのでしょう?
電源が入らない、画面が割れた等全く操作できない状態なら初期化は不可能ですよ。

それ以前にハッキングされた恐れのあるデータを新しいiPhone使っているなら、そちらの対策の方が必要です。
アップデートできるものはすべてアップデートしておくことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔使ってたSiMを中古のiPhoneに入れて昔使ってたiPhoneのデータをバックアップして 初期化しても意味無いですか?

お礼日時:2018/12/04 22:48

>昔使ってたSiMを中古のiPhoneに入れて昔使ってたiPhoneのデータをバックアップして 初期化しても意味無いですか?


全く意味はないです。
そもそもSIMにデータが入っている訳ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!