プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone6の16GBを使っています。
フォトライブラリの容量が5.5GBも
容量を食っており、確認してみると
画像はたったの22枚しかありませんでした。
iTunesに繋げて写真を見ようとしたのですが、
タブが見当たらず削除できませんでした。

かろうじて使用可能容量が1.7GBありますので
諦めるべきなのでしょうか?
それにしても、何故5.5GBも容量を食っているのか謎です。
お詳しい方いましたら教えてください。

「フォトライブラリの容量が異常に多いです」の質問画像

A 回答 (3件)

それなら、iPhone6上の写真をパソコンに移行してから削除してみてください。


具体的なやり方:http://goo.gl/3nzINz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
上手くデータをpcに移すことが
できました。
本当にどうも有難う御座いました。

お礼日時:2016/06/15 01:14

自分のiPhoneの写真は121枚で323MBしかないんだが。

iTunesに保存してから、全部消去してみたら?
    • good
    • 0

コレはWindowsでiphoneを繋いで写真を取り込みそのままPCから写真を削除するとこうなる事が多い様です。


何故かと言えばiphoneはAppleディバイスなので、Windowsとは互換性が有りませんから、削除フラグがiphoneに伝わらない為に表示されなくてもストレージとしてカウントしてしまうという事です。
システムは容量を使っているという認識ですから、空き容量は表示の通りになります。

コレを削除するにはリストアしか有りません。
是非リストアして下さい。
リストアはiTunesで
バックアップ(暗号化バックアップにチェックする)
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
※iCloudバックアップでも大丈夫ですが、通常ではiCloudバックアップで復元する
 と、iosやアプリは最新になります。iosやアプリに更新が有る場合は不具合発生
 を防ぐ為に最新に更新してからバックアップして下さい。
初期化復元
http://help.apple.com/itunes/mac/12.1/#/itnsdb1f …
※iosにアップデートが有る場合、iTunesで初期化するとアップデートされてしま
 います。
 旧バージョンのままで使いたい場合は、端末で「設定→一般→リセット→すべて
 のコンテンツと設定をリセット」で初期化して下さい。
バックアップから復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

※本来は最新にアップデートしてからバックアップを取るのが一番良いです。
※稀にプロファイルが復元されず、キャリアメールが受信出来なくなる場合が有る
 様です。
 (機種変更などで違う端末へ復元する場合に多い様です)
 その場合は新しくプロファイルを読み込んで下さい。
 旧プロファイルが残ったままなら削除して下さい。
※普段からiTunesに同期しておらず、初めてiTunesに同期する場合は「購入した
 項目を転送」してiTunesにコンテンツをダウンロードしてから実行して下さい。
 →https://support.apple.com/ja-jp/HT201267
 尚、iTunesでCDなどから読み込んで同期したものはiphoneからの転送は出来ま
 せんので、外部のソフトなどを使ってパソコンへ読み込んで下さい。
 「iphoneミュージック転送ソフト」などで検索すると沢山出て来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!