プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が気になっていて遊びに誘った人から、真剣にじゃなくて「好きな人いるの?」って聞かれたらどう答えますか?
また、どんなことを考えますか?
例えば、相手は自分の気持ちに気付いてないなとか。

A 回答 (8件)

こんばんは。

#2,7です。お礼の欄見てまた来ました。

ありますよ。そういう経験は。一緒に歩いているときでしたね。一緒に遊びに行ったその女性から聞かれたので思わず言ってしまいましたが、相手はとても驚いていました。
 でもそれがきっかけでうまく行きましたね。

あと、中学生の頃でしたが、女性2人と私の3人で放課後クラスで話をしているときに、一人の気になる女性からやはり言われたのですぐに「君だよ」と言ったら、その女性は顔を真っ赤にしていました。でもそれ以上のことはなかった遠い昔の甘酸っぱい思い出でした。(^^;

ちょっと話題はそれますが、告白でうまく言った方法を教えます。
 一緒にお酒を飲んでいて、焼き鳥を食べていましたが、相手の女性に「焼き鳥好き?」と聞きました。そうしたらその女性は「好き」との返事。ここですかさず「僕も焼き鳥好きだけど一番好きなのは***ちゃんだ!」と目の前で言ったら、相手はとっても感激して大受けでした。
 これで彼女のハートをばっちり射止めました☆

この方法は使えますので、何かにかこつけて告白していまうのがとても言いやすいと思います。
 特にお酒も入っていると気も緩んでいますので特に良いと思います。

まぁ、とにかくチャンスはまだあると思いますので頑張ってください。

こんな感じでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな話をしていただきありがとうございました。参考にしてみたいと思います。

こんばんは。

#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

>本気に「君だよ!」なんて言うのですか?それとも、冗談のように言うのですか?

好きな相手ならば本気で言います!

言うときには言う、決めるときには真剣です。

この回答への補足

返答ありがとうございました。
自分の場合、「好きな人いるの?」と聞かれたとき「な~んだ、○○さんは僕の気持ちに気付いてないんだ。」と思いあいまいに、「いるかもしれない。」と言ってしまいました。皆さん方のように「君だよ。」みたいなことを言えば良かったと今思いました。
yu-taroさんはこのような経験があるのですか?もしあったらこのときの話を聞かせてもらえませんか?

• 0

全く同じシチュエーション経験者です(笑)

部活の遠征先からの帰りに好きな子から「好きな人は?」と軽はずみに聞かれたことがありました。

1時間引っ張りました(笑)
その後、駅に着いた途端に「君。」と言いました。

僕の場合、それが告白になっていました。

それ以前からその子に「彼女が出来たら報告してよ」と言われていて、その頃から計画を立てていた記憶があります。ビックリさせてやろうと。

今は別れていますが3年くらいは続いたのかな?今となってはいい思い出です。

経験談でした。

この回答への補足

返答ありがとうございました。
hiepyonさんは、その子に「彼女が出来たら報告してよ」と言われたとき、その子が自分のことをどう思っていると思ったのですか?

• 0

こんにちは

20代女です。
私は、そんなこと気になっている人に聞かれたら、「○○くんは?」
と聞き返すと思います。

相手のことをどう考えるかというと、
・私の恋愛的な面ににちょっとは興味をもってくれている
と考えます。

遊びに誘った人から聞かれた場合は、
・彼は、『この子は特別な男の子以外にも遊びに誘ったりするのかなぁとか思っているんじゃなかろうか』と考えている
のかしら~?とも思います。
    • 0

向こうが自分のこと好きなのかな?って感じだったら、「なんで?」とか聞き返して、告白せざるを得ない感じに追い込みます(笑)

ただの友達っぽい感じで聞いてきたんなら、「いるよ」って言うかな・・・。No1さん2さんと違ってそれが相手だとは気づかせないと思います。

告白はされたい(´;ェ;`)ウゥ・・・
    • 0

わたしも好きな人に「好きな人いるの?」って聞かれましたwそのとき私は「いるよー」っていいました。

そして(1)の方が言っているようにヒントをだしました。その人が鈍感で本人はまだ気がついていないのですが、その人の周りの人が気付いてしまったようです(笑)
でも私の友達の彼氏は付き合うまで、私の友達の気持ちに気づいていたのにいつも「好きな人だれなの?」って聞いていたらしいです。
    • 0

こんばんは。

>自分が気になっていて遊びに誘った人から、真剣にじゃなくて「好きな人いるの?」って聞かれたらどう答えますか?
 これは、「いるよ」と答えます。そうするとふぅ~んとかそうなのと相手はちょっとがっかりしたような感じになると思います。

そこですかさず、「君だよ!」と言います。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
本気に「君だよ!」なんて言うのですか?それとも、冗談のように言うのですか?

• 0

告白するチャンスじゃないですか~

まぁそのときにハッキリいう必要はないけど
「好きな人?いるよ○○で△△で年は**で・・」ってヒントになるような事をいってさりげなくアピールしちゃいます。(^^

この回答への補足

返答ありがとうございます。
その相手に「好きな人はいるの?」と聞かれてmoon67さんはどんなこと考えますか?

• 0