アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、同じ職場の同期の5歳年上の男性に片思いをしています。

彼は仕事をしている時は、しっかりした人なのですが、時々、私にだけ隣りで話す時の距離が近かったり子供みたいにちょっかいや、からかったりを毎日してきます。たまに一緒に帰る時は職場では私しか知らない話をされたりします。
そんな事をされているうちにどんどんと好きになったのですが、仲のいい同期という関係からなかなか進展しません。
また、私は、彼が他の子と話しているところを見ると落ちこんでしまい、なかなか積極的にアピールが出来ません。

今後、どのようにしたら進展させられるのでしょうか?
よければアドバイスをください!

A 回答 (2件)

あなたと帰る時はあなたしか知らない話を…

ふむふむ
では別の女性と帰る時は、その子しか知らない別の話をしている可能性もありますね

現状、他の同期と同列ですね
特別感はさほど無いように思います
むしろ異性を感じてないから平気でちょっかいかけたり出来るのでは?と思いました
しかし嫌われていないことだけは確かですので、休日デート(映画など)誘ってみてはいかがでしょうか
    • 0

まず、なのですが

「あなたは進展させる気あるの?」
と思いましたね。

あなたの質問で状況が正しいとして、例えば私がその同期の男性だとしたら、あなたのことはたまに一緒に帰ることがある話しやすい単なる同期だと思うと思いますよ。

そりゃあなたのおっしゃるように「私にだけ」と彼があなたを特別視している可能性が全く無いとは言いません。彼があなたに対し好意を抱いてくれているとするならばそれほど有難いことは無いと思います。

でもそんなの全部あなたの都合ではありませんか?

彼がどんな意図で他の子と話しているのか?はわかりません。もちろん仕事の話かもしれないしプライベートの会話をしているのかもしれない。でも現状彼が誰と話そうがどんな行動しようが単なる同期にとやかくいわれる筋合いは無いですよね?

例えばですけど、凄く人気のあるスイーツ店があってお客さんはどうしても食べたいと長蛇の列に並んでいる。
今あなたはその列のどのあたりにいますか?もう間もなく買える場所にいますか?まだまだ時間がかかりそうですか?

それともまだ列に並べてもいないんじゃないですか?

なかなか積極的にアピール出来ない?
じゃあ積極的とは言わなくても何か些細なアピールくらいはしてきたのですよね?それくらいしてて当然ですよね?

どうせまだ何もしてないんじゃないの?

彼からちょっかいをかけてくれたり、からかってくれていることが悪い訳ではありませんが、そんな細い糸だけで「どのようにしたら進展させられるでしょう?」なんて尋ねられて何と答えたら良いのでしょうか?

一緒に帰る機会があるのですよね?話せる時もあるのですよね?食事とまでは言わないけど、一緒に帰りながら「ちょっとお茶でもしていかない?」くらい誘えてて当然ではありませんか?そんなことも出来ないの?

あなたのスタートラインはどこですか?もしかして既にスタートを切ったとでもお思いですか?ちょっと気が早いんじゃない?

そんなことは無い‼️私は私なりに頑張ってアピールしてきた‼️なんて言えますか?

まぁ自分のスタンスを変えずに状況が上手く進展すると思っているならそのまま彼に期待してたらいいんじゃない?

小さな一歩でも良いじゃない?
その一歩が進めてから質問した方がアドバイスもしやすいと思いますよ。
    • 1