プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はシャイで相手に「好き」を伝えるのが得意じゃない、いわゆる奥手女子なのですが、最近気になる人ができました。その人は、たまたま会った時は隣の席に座っていつも話しかけてくれます。その人との何気ない会話が楽しいです。最近になって、自然と会いたいな、特に話題はないけど話がしたいなって思うようになっていることに気づきました。相手に、「好き」というのをふんわりと伝えるのにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

応援したくなる内容ですが、気の利いた回答も浮かびません…


良い顔で挨拶をする、継続するというのはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)!
いい顔で挨拶…!今の関係を継続するのって大切ですよね。心がけます…!

お礼日時:2018/12/10 20:44

かわいい〜〜!



自分から話しかけるようにしたり、挨拶を笑顔でしたり、視線で追いかけて、彼と目があったら恥ずかしそうに目を逸らしたり、でも、面と向かって話すときは、まっすぐ彼の目を見つめたり、とにかく笑顔と視線攻撃だ!
好きなもの何とか誕生日とか、連絡先とか聞くのもいいかもね。
クリスマスプレゼントとか誕生日プレゼント渡したりするのもいい!

ものすごく応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)!
笑顔と視線攻撃
がんばります!笑
プレゼント、いいですね!
まずはお菓子とか渡してみようかと思います。応援ありがとうございます✨

お礼日時:2018/12/10 20:54

相手が好きなもの、興味があることをどんどん取り入れましょう。


共通の好きなものがあれば話題も増えるし気にしてもらえるようになりますよ。
「こないだイイって言ってたアレ聞いた(観た・読んだ)よ!超イイね!」
なーんて彼のオススメをどんどん取り入れていけば、
「この子いいな〜趣味合うな〜」って思ってもらえるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…共通の話題があれば本当に楽しそうです。参考にします!
回答ありがとうございます*_ _)!

お礼日時:2018/12/10 20:58

ふんわり 伝えても男には伝わりません


男はそういうの「察する」のが得意ではありませんから
言葉で伝えても、言葉以上の想いを察することも不得意です
ふんわりではなく、ハッキリ伝えて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
勉強になります…!
大事なことは、しっかりと言葉にして伝えたいと思います!

お礼日時:2018/12/10 21:02

青春してますねー!


私もそうゆう時代があったなぁと、微笑ましく感じました^ ^
気になるようなら、ずっと見つめてみるとか、笑顔ですかね?男は単純ですから、単純見つめられて気にしない男はいません^ ^
とりあえず、見つめて、そらす!そして笑顔作戦ですかねー?
やってみて失敗するか成功するか分かりませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つめてそらす…!なんだか技ありですね笑 見つめるのはどうしても恥ずかしいので、話してる時に笑顔と、目を見ることは心がけたいと思います。
回答ありがとうございます*_ _)!

お礼日時:2018/12/10 21:06

そうした気持ちを大切になさって下さい。


楽しく会話してくれるということは、相手が嫌がるようなことは言わない等、人を尊重することを知っている人です。
気を使えながらそうして他者にも対処できるという人は実は稀であると思いますから、大事に引き留めておきたいですね。
あなたは、話しかけはしてもらえていますので、いいなとか、可愛いなとか、もっと知りたい人だなとは思われていますね。
だからあなたにできることとして、この人って話やすいなとか、落ち着くなとか、深く安心を感じられる人だなとか、思ってもらえたら尚良いと思います。
よく話を聞いてあげたり、気を利かせられたり、心を支えてあげられるような人になったりしてください。
あと、彼があなたのことを知りたがってくると思うので、ご自分の事も話してあげてください。
行為がありますとは言わずとも、そうでなければできない事をしていく事が彼の心を掴むでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)!
なんだか心にしみたので、ベストアンサーにさせて頂きました。
自分だけではなく彼の話を聞いたり、彼の心を支えてあげられるような人になれたらなと思います。✨
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/10 21:26

訂正します。


「行為」⇢「好意」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!