アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、告白されたけど好きな人がいるからごめんと伝えて数年が経ち、偶然相手と再会しました。なんか視線を感じると思ったらその人で、距離が遠くて話せなかったけど、何度も何度も見てきてました。

奥さんもいた。子供もいた。なのに、気づくとこっちを見ている。奥さんもそれを度々指摘して、どうゆうつもり?なんでそんなに見るの?と不思議そうでした。少し夫婦喧嘩になり、もう違うとこ行こう!って奥さんが言って、もう見ないだろうと思ったらまさかの帰り際、ギリギリまでこっちを見てきてきて……


彼、どういう心境だったと思いますか?ふつう、過去の相手をそんなに見るかなぁ。。

A 回答 (9件)

ということは、、、



あなたが彼の心理を気にし過ぎて、彼が今でもあなたに気持ちがあると言う風に仕向けたいのかな?って思います。

誰もが過去に好きな人、元恋人に久々に再会すれば、驚きもあり、ジロジロ見るのが普通の行為であり、見ないように避ける方が不自然です。
そして彼は嘘を突き通せる所を、奥様に誤解を招かない様に、最後は正直にあなたとの関係を話したので、バカが付くほど正直者の奥さん思いな人です。

彼は既に奥様とお子さんもいる既婚者で、幸せになってるし、今更過去の恋などにこだわる必要もないので、流れとして考えて、突然の再会に驚いた、それだけの事だと思います。

そしてそんな何年も未練があるなら、結婚もしないし、あなたにアプローチもあるはずです。

あなたが振ったから恨みもないでしょうし、彼もそれなりに恋愛経験や失恋も経験はしてるでしょうから、あなただけに限っての恋を引きずるって事もないと思います。
そんな程度の出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。最後はちゃんと言ってますもんね。 家庭を大事に想ってるなら、よかったです。

お礼日時:2022/05/10 18:08

まさかこんな所で遭遇?嘘でしょ?久しぶりだな〜!


こんな偶然ってあるんだ!
って心境で、驚きの余りに何度も見てしまったんだと思います。

奥さんには、女友達と伝えたのではなく、ちゃんと「昔好きだった人」と正直に伝えれたので、気持ちは完全に切り替わり、未練もないからはっきりと奥さんには伝えれたんだと思います。
そこを、知らない人とか学生の時の知り合いとか偽ったりすれば、あなたに対してまだ未練があるとかですが、昔好きだった人とはっきり言えちゃう所が本当に割り切れてるんだなと感じました。

私も振った元彼夫婦がいたら、気持ちはなくても見ちゃいますね。
成長したなとかおっさんなったな、みたいな感覚で。
そんな感覚だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、それがですね、初めはただの知り合いと伝えていて、旦那さんの様子から怪しんで、本当に知り合い?違うんじゃない?と疑って、最後の方で、実は、、、と話してました。やっぱりねって言われてた(笑)

ということは、、、、


(・_・)

お礼日時:2022/05/10 12:22

あなたは振った人、相手は振られた人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味ですか?

お礼日時:2022/05/10 07:42

向こうはあなただって確証を得られなかったんじゃない?


あな人に似てるなぁ~、うーん、どうだろ?って事でじーっと見ちゃっただけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんに話してたんです。昔好きだった人って。。

お礼日時:2022/05/10 02:56

嫁と子供がいても男性は過去の恋愛はひこずるものだと思いますよっ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそうなら引きずりすぎですね(>_<)

お礼日時:2022/05/10 04:15

そりゃー好きだったのに振られたわけですからねっ。

未練はあると思いますよっ。そのあなたに会えたのですからいつまでも見つめていたんだと思いますよっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年以上ぶりに会ったんですけどね。未練って、嫁と子供がいるのに。。。

お礼日時:2022/05/10 02:21

振られた悔しさはあっても恨みはないと思いますよっ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怨みがないならよかった。

結婚しても、未練ってあるのかな?

お礼日時:2022/05/10 02:06

知ってる人居たから見てた


何をそんなに期待するかなぁ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

期待ではなく、恨みとかそっち系かなと、、、

お礼日時:2022/05/10 01:53

余程あなたに未練があったのではないですかねっ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してるからそれはないと思いますが、悔しさというか恨みとかかなぁと。。

お礼日時:2022/05/10 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています