プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットを通しての出会い。
親や友達にはなんと説明しますか?
また、もし友達と出会いのきっかけの話になり、友達からネットで出会ったと言われたらあなたの反応や感じ方(心の中でも大丈夫です)はどうでしょうか?

A 回答 (3件)

自分なら遊んで捨てるし、本当のことなんて1mmも話さずに完璧に新しい人格・職業・年齢を作って、俳優みたいに楽しむ。

これが、自分で出会いを作れる人の感覚。そこから考えると、「(本当の自分で探すなんて)ろくな者いないのにアホだな」と思う。適当な知り合いだったら絶対言わないけど。友だち以上なら現実世界でもこの事はキツくとも言う。
    • 0

おそらく質問者様の親かそれ以上の年齢ですが

ネットを通じて親しくなった友人たくさんいますから、仮に子供がそう説明してもなんとも思いません。
そういう友人は同世代から自分の子供の世代までいろいろいますしね。

インターネットについてことさら仮想空間だとか偽りの人格とか力んでいるのは頭や心が世の中についていけない一部の人たちだけなんじゃないでしょうか。
    • 0

親の立場なら心配でしょうがないです。

友達から言われたらやはり心配はしますが、決めるのは本人なので見守ります。
あまりにも傷ついていたりしたら止めます。

私の友人が、ネットで彼氏が出来たと喜んでいましたが、その彼氏とやらは彼女と同棲中でした。
友達には、まったく違う人物として出来上がっていて、彼氏の彼女さんから電話が来てそこで初めて騙されていたことを知ったそうです。
私はネットって怖いなと改めて思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ひどい男もいるもんですね。
私は何度かあったり付き合ったことがありますが、基本的に嘘は言う人はいませんでしたので運が良かったのかもしれません。
変な勧誘目的っぽいのは一人いましたがすぐブロックで解決でしたし。