アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京住みの大学四年男です。
大学の部活で二つ上だった先輩(現在地方勤務の社会人)を好きになりご飯に誘いました。
すると「〜月の〜週目に東京行くからもし時間あれば連絡するね」と言われました。
しかし2週間経っても連絡ありません。
その間他の話題についてはラインしていましたが…
これはやんわり断られていますか?
催促はしたくないです。
ちなみに二人きりでは過去に二回東京に来た時に飲みに行ってます。
本当は前回の飲みで告白しようと思っていたのですが先輩の予定で一時間しか会えず、、、
すごい優しい先輩なので迷惑をかけてないか心配です。

A 回答 (3件)

あなたは来年4月からの就職はもう決まっているのですよね?東京ですか?

はたまた、入社後に配属先が地方になる可能性もあるのかどうか。
もちろん彼女の気持ちも大事だけど、その女性を彼女として遠距離交際を続けようと思うならば、自分からどんどん誘うようにしないと。
いい女性なら、あっと言う間に他の男に持っていかれてしまうよ。
でも、まだはっきり彼女の気持ちを確認出来ていないのですよね?
社会人になると生活が激変して、あなたも仕事を覚えたり会社の付き合い等で時間が割かれるから、今のうちに話せることは話して、お付き合いしたいならビシッと決めた方がいいですよ。それは「催促」ではなく、あなたが「積極的」になることです。
例えば、お金に無理のない範囲で、あなたが彼女の地方に赴いて彼女と会う時間を作るなど、もっと出来ることはあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なんと的を得た回答…
本当にその通りですね
回答ありがとうございます!

新ジョーなかまなまはや の質問に似ているね

• 0

女性は、、、一般的にですが、何かと不安に教われることがあるようです。

結婚前、、妊娠時、、

恋愛でももちろんそのようで、あれこれと悩むことが多いようなのです。

それは嫌いだからとかではなくて、自分の判断に自信が持てなくなるようなのですね。

「積極的にいきすぎたかな」「軽い女に見られちゃったかな」「期待させすぎちゃったかな」「期待しすぎちゃったかな」色々です。

なので、あなたも同じようになってしまうと、探り合いみたくなって、なかなか進展しないテレビドラマみたいなじれったいことにもなりかねません。

自分が傷つくことが恐くて結果を急ぎ、せかしてしまうのは「催促」、自分の熱意を伝えるために積極的になることは先の方もおっしゃるように積極性、情熱で性質が違うものです。

「○月○日」というのがいつだったんでしょうかね。

その日が来たのに連絡がなかったのなら、ちゃんと理由を聞いてみてはどうでしょう。

相手が自分を好きかどうか、それで誘われてるのかどうかもわからない、という状況ですと、女性は「舞い上がりすぎたかな、、、」などと考えたりして、急に変にうらはらの態度をとってみたりすることもあります。

そうしたものかどうかなんともはっきりしたことは言えませんが、相手の出方を見て悩むのはあなたらしいかどうか、そのまま自然消滅みたいに仮になって悔しいという思いが後で出ないかどうか、今度告白するくらいの気持ちなら答えは出ていると思いますが、2回もサシで飲んでて嫌いなはずはないので、むしろ私ならガンガン行くかなぁ。

相手の迷惑、とか小さなことは気にせずにあなたの気持ちに正直になった方が私はいいと思いますよ。
    • 0