電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中三です。
妊娠したかもしれません。
前回の生理中にしたのですが、ゴムなども付けてなく中に出されてしまいました。
彼氏は17歳(高校二年生)です。
まだ生理がきません。予定の日から5日たっています。

このことを彼氏に話したら
「産んで欲しい」と言われました。
私はお金もかかるし、両親に迷惑かけないで育てるのは程々無理だと思いますし、産むとなったら体へのダメージが大きいんじゃないかな?と思い厳しいと思います。


妊娠していたらどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

産まない方がいいと思う。

中学生に手を出しておいて、ゴム付けないで中出しする無責任な男だよ。経済力もないクセに中学生に子供産んで欲しいだぁ?クソクソのクソ。なんて想像力の無い人だろう。…最低。そんな男は子供つくったって、無責任に逃げ出すよ。というか、貴女の一度きりの青春が、消えてしまう。絶対絶対後悔する。オトナになるのは、もっともっと遊んだり、恋愛してからにしよう。今の状態で産んでも、子供にとってもハードモードな人生になってしまうよ。恐らく貴女はモテるので、妊娠していないのを確認したら今の彼氏は捨てて、同世代のもっと良い男を選ぼう。このクソはまた中出しするよ。そのうち生理中以外もするよ。何度もやってりゃいつかは孕む。つらい思いをするのは貴女。逃げてくれ。
    • good
    • 8

中だしはやめようよ。

にんしんしたくないんでしょ?中出ししなくてもゴム使わなかったら妊娠するよ。わたしがそう。生理でもしちゃう人いるよ。しっかりしようよ。
母親に相談しな。だって中学生が周りの助けもなくどうやって子供育てるの?
学校生活終わって社会に出ていろんな経験出来るけど子供が出来たらそれも難しいんだよ。
    • good
    • 1

産む!

    • good
    • 0

自分の母親に相談するのが1番良いです。


産むつもりなら彼氏の母親から先に相談して仲良くなる方が良いかもです。
    • good
    • 0

生理中だったら妊娠しているとは考えにくいと思いますが、まずその彼氏と別れた方が良いです。

高2であれば出産費用を出す事は不可能です。それに彼氏がもし嫌気がさして逃げた場合、貴方は地獄を見ることになると思います。
    • good
    • 2

まずは、本当に妊娠しているかどうかを早急に検査することです。


そして、していたら、私はあなたと彼がどこまで本気なのかきちんと考えて決めてほしい。そして、もし産むのなら、下の方も書かれていますが高校受験を諦めなくてはいけません。
彼も同じくそう。学校を退学するか、せめて高校だけは出るか。いずれにしても早い時期に仕事を見つけてあなたと子供を養わないといけない。その覚悟で「産んでほしい」と言っているのか。
二人とも中途半端な気持ちでは親にはなれませんよ。
あなたも彼も他の友達と違って、青春時代に遊び惚ほうけることは出来ません。貴重な10代後半を全て子育てに捧げることになります。
それでも、お子さんが成長後にあなたが勉強したければ、勉強は出来ます。夜間や通信で高校は出られるし、大学にも行けます。
でも、今は出来なくなる。若いうちに他の子と違う経験は出来るけど、同じ経験が一切出来なくなる。
重い事実を受け止めて、大事な命の選択をしないと駄目だと言うことです。
ゆっくりしている時間はないけれど、じっくり考えて答えを出して下さい。
    • good
    • 0

妊娠していたらどちらにしても親御さんに言うべきですよ。


未成年なら産む産まないどちらを選んでも、保護者の同意が必要になります。
結婚できる年齢なら、保護者の同意は必要ないですが、結婚さえ親の同意が必要なのが未成年ですからね。
それでしっかり話し合って決めてください。

ここの回答者は、産めば良いと他人事だから言えるのです。
中絶は殺人だ、なんて言う人もいますが、こういうことは他人の意見ではなく、家族で選んでください。
産むのにしても、育てるにしても、あなたの家族以外あなたの本当の味方はいませんからね。

ですが、まだ妊娠したと決まった訳ではありません。
セックスをするようになってアプリで生理管理し始めたばかりなら、生理予定日がそもそも違っていることもありますよ。

中絶の方がダメージが大きいという回答をしている人がいますが、今の医療技術ではそんなことはありません。
潜りの医者に中絶をしてもらう時代とは違います。
ですが15歳での出産はどんなに医療が進歩しても、若年出産となりハイリスク妊娠で危険なのです。
    • good
    • 0

ごめんなさい、きつい言い方をします。

避妊しない彼氏はあなたにとって大切な人ですか?
避妊しなければ、影響が出るのは女の子です。男は知らないと言えばそれで済むんですよ。あなたは進学やこの先の人生を後悔しないで子育て出来ますか?安易に産んでほしいと言う高校生を信じるのかな?誰にお金出して貰うんでしょうか。
そのあたりを考えてご両親に助けてもらうしかないですよね。保険証とかも親の扶養でしょう。
    • good
    • 1

相手は17歳ですから


高校を卒業したら働いて
あなたは子供がいても
親に見てもらうかして
高校は卒業をする

体へのダメージは
あなたの年齢でしたら
問題はありません

子供を産むには
一番安全な年齢です

しかし
彼氏は
そこまで考えて言っているのでしょうかね
    • good
    • 0

まず、“産むとなったら体へのダメージ”とのことですが、中絶することの方がダメージ大で、若いうちは産んだ方がむしろ自然です。

あなたの体のことだけを考えればですけれど。

でもまだ5日だから。気にしすぎると余計遅れるということも、多々ありますよ!

今後は、喜んで子作りできる状況でないなら、生理中でも避妊はしっかりとね。彼もいい人かもしれないけど、彼はともかく、あなた自身が本当はどうしたいか、いつも心に持っていた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!