アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小銭を全く持たない生活(紙幣のみ、小銭が出たらすぐにキャッシュコーナーで入れてしまう)って、
不便だと思いますか?

A 回答 (7件)

実際に今そういう感じで生活してます。

特別不便じゃないですよ。
支払いはほぼカードなので。
    • 0

基本的に小銭は満ちません。

おサイフ携帯、クレジットカードが主ですが、現金やりとりのお店で買い物をし小銭が発生した際も財布が厚くなるのがイヤなので毎回自宅の帰宅・出勤時に持ち歩くキーホルダーや社員証などの小物を入れておくカゴケースがあるのですが、その脇に小銭医入れ用の貯金箱を常備し思い出す都度そこに小銭を開けて貯めてます。

良い重さになってきてますがいくらくらい貯まっているのかなあ?
    • 0

他のひと言うように、都度いれにいかないといけないからね。

募金するなら不便ではないのでは。
    • 0

都度キャッシュコーナーへ行かなきゃならないでしょう。

それの方が面倒ではないかと・・・

私は端数の支払時、財布の中の小銭が最低限になるよう計算をして出しています。

例えば財布の中に747円の小銭があって支払金額が1,562円の場合、1,617円出します。
レジで計算をしているうちに小銭入れにいくらあるのか確認しておいて、レジで「1,562円になります」と言われたら瞬時に計算をして、1,617円出せば55円(つまり50円玉と5円玉各1個)のお釣りになると計算するのです。
このようにして、財布の中は最低限の小銭になるように心がけています。
    • 0

いいえ。

全く。
と言うか、普段はクレジットカードと電子マネーが使えるお店しか使わない・・・と言ってよい生活をしていますので、現金自体をあまり持ち歩きません。財布には3,000円とか5,000円とか入れていますが、「年に何度現金での支払いをするだろう?」という感じです。
旅行に行く際は念のため小銭入れを持って行きますが、日常生活では持って出かけることはまず無いです。郵便局でハガキを買うとか、お役所で住民票をとるとか、収入印紙を買うとか無い限り。

参考まで。
    • 0

どの辺が便利なのか?

想像できないほど

単に財布を軽くしただけなら、自宅でまとめておけばいい話
半年や一年に一度まとめて入金すれば済む話
    • 0

はい

• 0