プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリでメッセージをそんなにしてないうちに会おうとイルミネーションに誘われ、最初は嬉しかったのですが、誘われたのが早すぎたのと、相手がイケメン過ぎて段々怖くなってしまい、1度用事が入ったと断りました。
すると、この日かこの日かこの日はどうか?と断りにくい誘われ方をされ、「会うのが怖くなってきて、」と正直に言ってしまいました、、、。

そしたらその瞬間にブロック?されてしまいました。

これは業者とかではなかったのでしょうか?

少し、会えば良かったと後悔しているし、1度行けると言っておいて断るのも失礼だったなと思いました。(イルミネーションに行きたかったのもあります)
私なりにネットで業者の見極め方など沢山調べて選択した結果ではありますが、少し腑に落ちなくて質問させてもらいました。

回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

判断材料が少ない中で、あれこれと悶々と考えて悩むのは不毛ですよ。



いろんな人が日常でもいるように、オンラインの世界でも諸々です。Twitterを見ればわかるように匿名であれば発言なども「極端」「過激」になりがちなのがわかりますよね。

実際に会ってから、親睦を深めたい、まずは多分会わなきゃ、というタイプの人はあまりオンラインのやり取りだとまどろっこしくて、「めんどくせーな」「はい、次~、はい、次~」と手数を打ちまくっているのかもしれません。
同じ誘い文句を何人にも送って選り好みだってしてるかもしれませんが、それもわかりません。
相手がイケメンというのだって本当かどうか保証があるわけでもありませんし、あなたのように不安があってもなかなか断れなかったりする方ですと、実際に会ったら勢いで押されたり、さらにこじれたりすることだってあるし、傷つくこともあったかもしれません。

意外とオンラインはあっさりさっぱりした性格の人の方が向いてるのかも知れませんね。

ネットでもリアルでも、よく人を見極めるようにした方がいいですし、リアルの方がリスクは少ないでしょうし、オンラインの世界に白馬の王子がいる可能性も高くはないと思います。

怖い予感に救われて良かったね。
    • good
    • 2

質問者様が危ない目に遭わなくて良かったです。


正しいご判断をされたと思います。

不安なまま会うのは絶対辞めた方がいいし、正直に相手に話してブロックするような相手だと早い段階で分かって良かったと思います。

クリスマス前ですし、恋愛したいですよね。
でも、今回は正解だったと思います!
正しい判断ができる質問者様なら、素敵なお相手にきっと巡り会える日が来ますよ。
    • good
    • 0

限りなくヤリモクです。

あなたが「堅い」と判断して諦めたのです。詐欺のようなもの。引っかからなくて良かったですよ。
キチンと断ったあなたは偉い。自分を褒めるべき。あなたはきっと素敵な恋愛をするはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心救われました、、( ; ; )
ありがとうございます、、
今回の選択が間違ってなかったと思ってこれから頑張ります!

お礼日時:2018/12/08 01:54

正直に気持ちをいってブロックするような人ですよ。


優しい人なら、もっとメッセージを繰り返してから会おうかってなると思いますよ。
私の彼氏はそうでしたよ^^
会って何かされてたかもしれませんし、後悔なんてしなくて大丈夫です。
最低男だったので会わないで正解です。
イルミネーションは友達と行きましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
自分の選択が間違ってなくてよかったです、、!くらりんりんさんの彼氏さんのような人に出会えるように頑張ります〜!

お礼日時:2018/12/08 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!