アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣やってます。
職場を1年くらいで行き来したりしていますが、どの職場でも迷惑な人害がいます。
男女で常に2人で仕事をして、中の良さをほのめかし(見下している事をほのめかす)、周りをイヤ〜な気分にさせて潜在的なライバルを退職に追い込むサイコパスです。
こういう事を気にしない鈍感な人や、恋人がいる人、そこそこの攻撃力を持っているドライな人以外の人間的にな人は毎日の積み重ねでストレスがつもり会社を辞めて行きます。
核家族化が進み、ネットの影響もあって友達も要らなくなり、一人暮らしとなると楽しみは恋愛ぐらいなもので、しかも、統計によると彼女がいない男の方が圧倒的に多いようです。
こんな中、故意にそういう雰囲気を出して会社の中での精神的イニシアチブを取るやつらがいます。
今の日本が不景気なのはこういった奴らが足を引っ張り、まともな人がやる気を失い、まともな子供が生まれる事を少なくなり、どんどん自分さえ周りより相対的に幸せであればいいや、といった浅はかな考えで結局は経済が回らなくなって皆んな貧乏になっていると思うのですが皆さんはどう思いますか?
また、どうしてますか?
あと、女性はちゃんとした男性を支持してない結果が今の日本の不景気に繋がっている自覚がありますか?
なぜなら子供を産めるのは女性だけだからです。
今の日本の不景気の政治以外の要因はこれだと思ってます。
サイコパスの方々には自分の足をも引っ張っている事に気付いているのでしょうか?
対策はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    急いで書いたので若干日本語が可笑しいですが気になさらずに;

      補足日時:2018/12/07 23:15

A 回答 (8件)

正社員にとっては、派遣は次を育てない、あなたの言う人害であり、その仲の悪さを雇い主は狙っているのを知っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、正社員と派遣の話ではないです。
自分が色々な会社を見てきた証明の為に書いています。

そういう見方もあるかもしれませんが、
経営者はむしろ仲の良さを推奨しているように感じます。
定期的に開かれる飲み会、食事会、旅行、補助金が出る所がほとんどです。
仲が悪いと得をするのは経営者ではなく、個人です。しかも、自分の足も引っ張っている事に気付いていません。

100の害を与える生産性が2の社員と、0の害で生産性が1の社員、どちらの社員が欲しいでしょうか。
しかも、環境によって2の生産性に高まる事もありえます。

お礼日時:2018/12/08 11:16

>急いで書いたので若干日本語が可笑しいですが気になさらずに;


「気になさらずに」じゃないだろ不備があったと思うなら書き直せ何様だおまえ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

例えばあなたの様な足の引っ張り方もありますね。

足を引っ張る→イラつく→周りに非協力的になる→生産性が下がる→不景気

あなたは一瞬、スッキリした様な気持ちになるかも知れませんが、また攻撃の対象を探してイラつきを撒き散らすだけです。
そして、それはあなた自身の足をも引っ張っています。

お礼日時:2018/12/08 11:23

もっと簡潔明瞭にお願いします


日本語が崩壊しているうえに長いので
分かりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

急いで書いたのですみません。
読むと割と簡単な思考ですので暇があれば是非。

お礼日時:2018/12/08 11:25

そもそも今、不景気?


好景気とは言わないが、そこそこいいと思います
皆、貧困にあえいでいるとは思えない
実際いい暮らしができています

どの職場でも迷惑な人害がいます・・・そんな奴は何時の時代でも居ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつの時代もいるかも知れません。
PCのウィルスのように手を変え品を変えまぁ、生産性が落ちる落ちる。
目的ではなくその場の感情でしか動いてないので仕事もハリボテにしかなってなかったりするんですよ。

お礼日時:2018/12/08 11:28

昔は、そんないい時代だったのかなあ?戦争中や、戦後、もっと古くは明治、大正、江戸時代なんかも、その時々で、世の中変化していくし、それにあわして、問題も出たり幸せの価値観が違ったりするよね、誰かがじゃなくて、率先してあなたが、一番になって変えて行けば、批判、つぶしもあるけど継続的にすれば、後の者が出てくるし、その考え行動すれば先進なるよ、少し前は、女性は、結婚したら家事に入る、今は、育児休暇、夫婦共働き男性も育児休暇あるしね、恋愛も今は自由だし、男女雇用機会均等法、新しく世の中を変えてればいいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

確かに生活水準は上がっていますが、他国に比べて時間当たりの生産性は低いです。
また、笑って話している人も非常に少ないもったいない国です。自殺率も先進国トップレベルです。

周りにも理解をして欲しく書いています。
女性がこの事を理解すれば男も女も幸せに暮らせるかと思います。
何故なら男を育てるのも子供を産めるのも女性だからです。
女性が自覚できなければ単なる沸いて出た泡の思想になります。

お礼日時:2018/12/08 11:40

いろいろ見てきたのは数年ポッチでは意味がない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確率的には分かりませんが、実例があるし、なくても想像するのはたやすいと思います。

お礼日時:2018/12/09 03:08

>例えばあなたの様な足の引っ張り方もありますね


それはクソ質問者目線の話。
そもそもひっぱらっるような脚ブラブラなクソ質問が原因。ヒトのせいにすんな

「全ての原因はクソ質問にある」のをごまかして
周囲を悪人にしたり自分を正当化するのはやめなさいよ見苦しいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私は動じない、周りがダメなら自分が努力する」タイプですね。

その考え方は問題ないと思いますが、事実、足を引っ張るやつがいて、足を引っ張られている人間がいます。
全ての人間が同じ耐性、考えをもっているわけではないです。
事実、こうなっています。

お礼日時:2018/12/09 03:06

10年以上経ってあの意味がわかったというのと、あの先輩のように悪者に離れないってのが今の自分に見をつまされる思いであるのと、デキるヒトはそんなことは気にするまでも行かないってこと。

経験なくして、想像ではこれは絶対わからん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ふわっとは理解できたのですが、具体的にその言葉の内容が何を指しているのか書いていないのでわかりませんでした。

追記:
皆さんありがとうございました。
理論的な回答をしてくれた方は残念ながら一人もいませんでした。
「根性だ!」「人のせいにするな!」という感情論がとても多いと感じました。
論理的に間違っていない事に対する反論が、「誤字脱字がある指摘」「問題をすり替える」「罪悪感を植え付ける」ではコミュニケーションになっていません。
壁と話している様です。本当に悲しい。

お礼日時:2019/01/06 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!