プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑えた誤変換

私のスマホのキーボードが(iPhone)何故か打ちづらく始終誤変換になってしまう……。
音声認識でも私の滑舌が悪いのか、時々とんでもないものが出てきます。

ゲラゲラ笑えるような誤変換、何かありましたか?
ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
音声認識でもキーボード変換でも構いません。
思わず笑った誤変換を教えてください。

因みに私の抱腹絶倒誤変換。

先ずは音声認識での誤変換が2個。

止むに止まれぬ心境だった。→ジャムにマーマレードの宗教だった(訳分がからなすぎるww)

目の当たりに感じ(癌闘病時のかなりシリアスな文章を書いていた時の事)→マンの辺に感じ

この二つは暫くの間笑いのツボから抜け出せませんでした。特に下を葬儀中に思い出し、たいへん困りました。


その他キーボード変換で2つほど

揚げ卵(レシピを教えたMailで)→揚げた孫

哀しいに付け嬉しいに付け→哀しい煮付け嬉しい煮付け(つい最近)
などなど……。

沢山ありすぎて……。(´・ω・`;)又思い出したら書きますね。

質問者からの補足コメント

  • 私はいつも店じまい(投稿締切)が早いのですが、こちらのスレは気長にお待ちしておりますので、どしどしご回答下さいませ。(*◕ᴗ◕*)

      補足日時:2018/12/08 07:42
  • 私のiPhone助平なんでしょうかねぇ。(・・;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 09:58
  • 二個ほど思い出したわ。

    まだパン作り初心者だった頃。
    パン作ってみたくて→パンツ食ってみたくて。に(・・;)

    あと、友達の料理写真に対し、フランス料理みたいなもんよね→腐乱する料理みたいなもんよね。で、ケンカになりかけた事が。(・・;)

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 15:03
  • 今日も(たった今)誤変換をやってしまいました。
    他者の質問に……。

    ✖️四谷三丁目には以前人類が居ました(当たり前じゃないのさ!)
    ○四谷三丁目に以前人類が居ました。

      補足日時:2018/12/08 18:49
  • ギックリ腰は、風が吹くと桶屋が儲かる式に(笑)いろんな連鎖で症状が悪化するんだね。

    フムフム
    ....〆(・ω・。)メモメモ

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/09 06:57
  • ありゃ、補足の文章も変わってないじゃんね。(^^;

    本当は四谷三丁目に親類が居ましたなのに。(>_<;)

      補足日時:2018/12/09 07:43
  • あっ、前後の文章がないからダジャレだとおもいましたが、やはり、立派な誤変換かも……。(^^)

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 06:02

A 回答 (23件中1~10件)

おはようございます。

スマフォは
私も習いたての誤変換だらけ。いやもうキーボードを打つ段階でよく隣の文字に反応。
タップもうまく行かず、何回か押し直してようやく次の画面に移動。
遠隔サポート通信量も馬鹿にならず。ああ料金請求書が怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私はメカ音痴で困ります。(^^;
特にスマホの文字打ちが苦手で……。

お互いにあまり無理のない程度に文字打ち術、精進してゆきましょうね。( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2018/12/08 09:11

おはようございます♪



“マンの辺りに感じ…♡”
官能小説作家ですか!!(笑)
ウケる〜www

私の最近だと
「佐藤さん忘年会…
死体見たいですよ」

“忘年会したいみたい”

が…
恐ろしい文になってました(笑)
送信した後に気づきましたが
ま ・いっか〜って思って
訂正しませんでした(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝っぱらからねえ……(・・;)変なポルノのようなスレ立ててごみんちゃい。でも笑えるでしょう?(=^x^=)

死体見たい。
コレ、かなりハイレベルに笑える誤変換だわ‼️
(ಡ艸ಡ) プクク

後、良くやるのが、初対面の方へのお礼に、さんへとか、様へを付けたつもりが付いてなく、呼び捨てに( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
後に補足で散々お詫びを(>_<;)

お礼日時:2018/12/08 09:08

mina_kaminokoさん


おはよございます

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

爆笑しました

マンやら孫やら
なかなかの発想緑内障ですね
(発想力)で何故?
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
早朝から不謹慎なスレ立て申し訳ございません(笑)

本当に私のあいふは、余分な文字がくっ付いてでてくるわ、肝心な文字は出てこないわで使いにくいったらありゃしない(・・;)

フリック変換はまだ慣れなくできないので(笑)余計誤変換だらけに。

緑内障面白かったどす。←ほら、言ってる側からコレも……よく出ます。(^◇^;)
なぜに京都弁に(/ _ ; )

お礼日時:2018/12/08 09:02

みなたんはっけーん(笑)


まだ読んでにゃーい
.  ゚。
 コポ ゚
   ゚。゚
    。゚
    ゚。゚コポ
    。゚
_(┐「ε:)_  ここどこ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁ、娘よ、おはようおはよう(`・ω・)ω-*)ぎゅ

ここは新スレだわよ。(笑)

今昨日の夕方から重いギックリ腰中で、料理もなんにもできずずっとベッドで寝たきり老人に(爆)

暇だから回答(しりとり)&質問しまくってる(^^;)
こりゃ、2~3日動けそうに無いわ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
トイレも這ってってる(~_~;)

お礼日時:2018/12/08 09:16

mina様の報復絶島御返還 お教えくだ祭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙さん、お久です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
よくぞ見付けてくだすった( ◠‿◠ )

今の時事ネタにピッタリな誤変換ですね。( ✌︎'ω')✌︎

中々面白いです。

お礼日時:2018/12/08 09:30

朝カレー云々の質問があって、回答に「満員電車で、朝からカレー臭を漂わすのもなぁー」と思って書こうとしたら、カレーなのが加齢と変換されて、加齢臭も成り立つか?と妙に納得してしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさん、お早うございます。(^_^)v

誤変換だけど誤変換にあらず。当たらずとも遠からずと言ったところなのでしょうかねぇ〜(^◇^;)

フムフム頷きながら苦笑してるトンビさんが目に浮かびます。
と言ってもお顔知りませんが^^;

私もセッカチのせいか投稿してから誤変換に気付き赤っ恥かくことがおおいです。

お礼日時:2018/12/08 09:54

スケベかも( *´艸`)



おはよう ミナさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️カンちゃんだあ(ღ♡‿♡ღ)

キャハハやっぱ私じゃなくてiPhoneがスケベなのよね(^▽^;)

嗚呼 腰痛いよぅ~~~~(இдஇ; )
久々に本格的なギックリ腰やったわ。
カンちゃんも気を付けてよね。
ギックリ腰移るから(ホントか??ww)

お礼日時:2018/12/08 11:05

ミナさん~ぎっくり腰は大丈夫ですか?



ずいぶん前の話しですが、
ある男性に飲みに誘われて
「○○に、おるけん来い!」

私は本当は
「行くか行かんか、わからんよ」と打って送ったつもりが後から見ると

「行く快感が、わからんよ」
と恥ずかしい( ´艸`)

これは、お昼時にすみません
(。>A<。)

「うん、ちょっと待ってね!」
と打ちたかったのですが
「、っ」を入れ損ない

「うんちょ止まってね!」
となってました~(+。+)アチャー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回の腰は、だいじょばなさそうだわ(>_<;)
イタイ…(´•̥ω•̥`)死ぬほどイタイ…(´•̥ω•̥`)

そんななのに、笑わしやがってぇꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

腰に響く響く………(涙)

行く快感は、超ド級編隊エグゼロス(笑)
ものすごいなぁ〜この誤変換は。
私のマンの辺りにに勝るとも劣らぬウルトラ級だわ。

うんちょ止まっては私も友達とのLINEで経験あり(爆)待ち合わせに送れそうでそう打ったんだけど、次に来た友達の返事が、えっ!?大丈夫??? 何日くらい出てないの?私は11日が最高だったよ。
って来て、ん???と思い読み返してみて、やっと自分の誤変換に気付いたよ。(>_<;)

まだ知り合ってそんなに経たぬ友達に、要らん告白させてしまったわ。(*ノω<*) アチャ

お礼日時:2018/12/08 13:43

ぎっくり腰?!


大丈夫ですか!!

○裸のままですけど、包装紙ないんですか?
✕裸のままですけど、放送しないんですか?

○今髪とかしてるから。
✕今神と化してるから。

○ここで待ってるね。
✕ここで舞ってるね。

♪~(´ε` )

お題字に。。
ではなくお大事に…♡
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっぺちゃん、しりとりではありがとう。
面白かったねぇ〜〜(と)攻めしりとり……(笑)
まだ続きそうだわねぇ。
あたしゃ痛さで思考力無くなってきたし(笑)笑うと腰に響きすぎるから一抜けしたわ。(^◇^;)
今回の腰はそんじょそこいらのギックリ腰じゃなさそうだわ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)結構重症っぽい。(/ _ ; )

ドレモおかしいけと、特に三番目は信州弁も混じってて、(子供とか、ウ◯チまって来る。って言わない?そう言う方言が確かあった筈だよ)踊ってる方の舞うも可笑しいけど、そっちを空想すると尚更可笑しいわ(*≧∀≦*)

皆それぞれやらかしてるんだなぁ〜〜( ◠‿◠ )
実に面白いわ。

このスレ立てて良かった♬♬(笑)

お礼日時:2018/12/08 13:54

みなたん♪(≧ω≦ノ)Нёιισ


ええ!!ぎっくり腰ですと!
みなたん、実はじっとしてるのも悪化するって
なるべくいつものようにゆっくり動くと良いとか
今家族から聞いてるよ
でね、
同じ体勢で居ると、違う体勢になった時に激痛が起きる。
そうすると、それを庇おうとお尻の筋肉が硬直する。
お尻の筋肉が腰を庇おうとして次の日は更に悪化する。
痛みの範囲が広くなる。
太股の裏まで広がってしまう。
早期回復には
しっかりと痛み止めを飲んで
痛みを緩めてから
筋肉が解れる程度にゆっくりゆっくり
日常生活をするって今言われたよ

でも、
みなたんはぎっくり腰常習犯?
うちの家族にもぎっくり腰常習犯が居てね
聞いてみた(笑)
みなたんも
ぎっくり腰のベテラン常習犯だとやり過ごし方は
もう余裕かな(笑)
骨とかに異常は無かったのかな?
ごめんね爆笑
家族に聞きながら回答書いてたら
文章グチャグチャなっちゃった アチャー♪
みなたん整理して読んでケロ┏(<:)(:D)┓ペコリッ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあcatちゃ、丁寧に丁寧にありがとうねぇ。
アタシャ嬉しくて泣けて来るよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ほんにcatちゃは優しい子だねぇ。
ホントは美味しいオヤツ作ってあげたいとこだけど今日はカップヌードル一つ作れない(>_<)
普段は滅多に作らせない(私の楽しみ減るから)んだけど、今日は夫におんぶに抱っこ(・・;)

腰痛はね、若い頃の特殊な仕事でバレエ(ボールじゃなく踊る方ね)の稽古中仲間の男性の肩に乗るはずがジャンプし過ぎて勢いよく腰から落ちて(笑)尾骨にヒビ入ってから慢性化しててね。
時々ひどい腰痛に悩まされるんだけど、今回のはソレとは別のギックリ腰だわね。(コレも6回目でベテラン?ww)

さっき、ご飯の後強めの痛み止め飲んだ。(^^)
もし今夜まだ激痛なようなら仕方ない常備している座薬のお世話かな(~_~;)

なんかさ、寝っぱなしも辛いのよね。
だから寝室から今、例のテーブルがある居間まで這いずって来て、座椅子に座って撮り溜めしたドラマ観てる(笑)

お礼日時:2018/12/08 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!