dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

笑えた誤変換

私のスマホのキーボードが(iPhone)何故か打ちづらく始終誤変換になってしまう……。
音声認識でも私の滑舌が悪いのか、時々とんでもないものが出てきます。

ゲラゲラ笑えるような誤変換、何かありましたか?
ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
音声認識でもキーボード変換でも構いません。
思わず笑った誤変換を教えてください。

因みに私の抱腹絶倒誤変換。

先ずは音声認識での誤変換が2個。

止むに止まれぬ心境だった。→ジャムにマーマレードの宗教だった(訳分がからなすぎるww)

目の当たりに感じ(癌闘病時のかなりシリアスな文章を書いていた時の事)→マンの辺に感じ

この二つは暫くの間笑いのツボから抜け出せませんでした。特に下を葬儀中に思い出し、たいへん困りました。

その他キーボード変換で2つほど

揚げ卵(レシピを教えたMailで)→揚げた孫

哀しいに付け嬉しいに付け→哀しい煮付け嬉しい煮付け(つい最近)
などなど……。

沢山ありすぎて……。(´・ω・`;)又思い出したら書きますね。

質問者からの補足コメント

• 私はいつも店じまい(投稿締切)が早いのですが、こちらのスレは気長にお待ちしておりますので、どしどしご回答下さいませ。(*◕ᴗ◕*)

• 私のiPhone助平なんでしょうかねぇ。(・・;)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 09:58
  • 二個ほど思い出したわ。

まだパン作り初心者だった頃。
    パン作ってみたくて→パンツ食ってみたくて。に(・・;)

あと、友達の料理写真に対し、フランス料理みたいなもんよね→腐乱する料理みたいなもんよね。で、ケンカになりかけた事が。(・・;)

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 15:03
  • 今日も(たった今)誤変換をやってしまいました。
    他者の質問に……。

✖️四谷三丁目には以前人類が居ました(当たり前じゃないのさ!)
    ○四谷三丁目に以前人類が居ました。

• ギックリ腰は、風が吹くと桶屋が儲かる式に(笑)いろんな連鎖で症状が悪化するんだね。

フムフム
    ....〆(・ω・。)メモメモ

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/09 06:57
  • ありゃ、補足の文章も変わってないじゃんね。(^^;

本当は四谷三丁目に親類が居ましたなのに。(>_<;)

• あっ、前後の文章がないからダジャレだとおもいましたが、やはり、立派な誤変換かも……。(^^)

No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/11 06:02

A 回答 (23件中21~23件)

mina_kaminokoさん

おはよございます

(  ̄▽ ̄)ニッコリ

爆笑しました

マンやら孫やら
なかなかの発想緑内障ですね
(発想力)で何故?
(  ̄▽ ̄)ニッコリ
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
早朝から不謹慎なスレ立て申し訳ございません(笑)

本当に私のあいふは、余分な文字がくっ付いてでてくるわ、肝心な文字は出てこないわで使いにくいったらありゃしない(・・;)

フリック変換はまだ慣れなくできないので(笑)余計誤変換だらけに。

緑内障面白かったどす。←ほら、言ってる側からコレも……よく出ます。(^◇^;)
なぜに京都弁に(/ _ ; )

おはようございます♪

“マンの辺りに感じ…♡”
官能小説作家ですか!!(笑)
ウケる〜www

私の最近だと
「佐藤さん忘年会…
死体見たいですよ」

“忘年会したいみたい”

が…
恐ろしい文になってました(笑)
送信した後に気づきましたが
ま ・いっか〜って思って
訂正しませんでした(笑)
    • 2
この回答へのお礼

朝っぱらからねえ……(・・;)変なポルノのようなスレ立ててごみんちゃい。でも笑えるでしょう?(=^x^=)

死体見たい。
コレ、かなりハイレベルに笑える誤変換だわ‼️
(ಡ艸ಡ) プクク

後、良くやるのが、初対面の方へのお礼に、さんへとか、様へを付けたつもりが付いてなく、呼び捨てに( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
後に補足で散々お詫びを(>_<;)

おはようございます。

スマフォは
私も習いたての誤変換だらけ。いやもうキーボードを打つ段階でよく隣の文字に反応。
タップもうまく行かず、何回か押し直してようやく次の画面に移動。
遠隔サポート通信量も馬鹿にならず。ああ料金請求書が怖い。
    • 0
この回答へのお礼

本当に私はメカ音痴で困ります。(^^;
特にスマホの文字打ちが苦手で……。

お互いにあまり無理のない程度に文字打ち術、精進してゆきましょうね。( ˊᵕˋ ;)