電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

お恥ずかしい質問ですがPCに詳しくないので教えて下さい。

タブレット(Acer ICONIA TAB A500)を購入しました。

家ではルーター(AOSS)でインターネットを見れる状態にしています。

外へ持ち出した場合はどのようにネット回線をつなげばいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

モバイルwifiルータという、外で使えるルータがあります。

ルータはスマホと同じような電波を使用してタブレット端末をwifiでつなげられるようにするものです。ケータイ会社で月払いの通話なしのデータ通信サービス契約をして使います。

モバイルwifiルータの代わりをしてくれるスマホがあります。そんな機能をデザリングと呼びます。スマホそのものの契約以外にデータ通信の契約が必要な場合もあります。

以上が、そのサービスの電波が拾えるエリア内ならいつでもどこでも使えるものです。毎月数千円はかかります。

店によっては月数百円でその店(チェーン店)の中なら接続できるサービスを行っているところがあります。いつも行く店でそういうサービスがあるなら安く使えます。NTTやYahoo!などがやってますし、電気屋などが単独でやってるのもあります。

白い犬のステッカーが貼ってあるお店のはあの会社のスマホを使ってるとフリーで使える偽FONみたい。本物のFONというのは自宅の回線を他の会員が使えるように公開する代わりに他の人の回線も無料で利用できるというシステムのものです。

フリースポットとか、無料みたいに見えるのもありますがほとんどのものが何かしら有料なものです。
    • good
    • 0

スマホを使ってテザリングする。


まぁ、現状はdocomoのスマホで一部の機種しか出来ませんが。
    • good
    • 1

WiFiか3GかWiMAX



3GかWiMAXのモバイルルータを使うのが多いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!