プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
再来週の末(11月27,28日)に彼女と二人で温泉旅行に行きたいと思っています。
希望としては、
大阪駅から1時間圏内くらいの場所にあり、一泊の一人の予算が1万から1万5千くらいまで。
温泉自体は時間帯貸切りとか、部屋についているとか、他人と顔を合わさず二人で楽しめるもの。
ホテル形式でなく、できれば日本的な民宿スタイル。
今からでも予約が間に合うところ (^^; 。
できれば電車でいけるところがいいですが、車でも大丈夫です。

実は彼女は外国人なので、日本らしい風景というか、そういったものを楽しませてあげたいと思っています。

その他補足があればお答えしますので、おすすめを是非教えてください。(あまり自分で行くことがないので、上の希望がすぐ見つかるものなのか、難しいものなのかわかりません。無茶な質問ならごめんなさい)

よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

ご存知と思いますが、城崎温泉はどうでしょうか?


ご希望の予算に見合う旅館も見つかると思います。温泉街も情緒があっていいですよ、1時間圏内というのはかなりオーバーしますが、、、
あと電車でもいけるようですが、自分は車で行き途中 出石(いずし)町へ寄って皿そばを食べてきました。お勧めです。

的外れでしたらすいません。参考までに、、、

城之崎 http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
出石町 http://www.izushi.jp/sarasoba/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し時間はかかりそうですが、城崎も候補に入れたいと思います。有馬か城崎で検討中です。

お礼日時:2004/11/17 10:08

僕でしたら 有馬温泉を、お勧めします


車で行くもいいですし六甲有馬ロープウェーですと
風景も喜ばれると思いますよ。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=21&vp=10&grp=cat0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有馬温泉の事を忘れていました(どちらかというと近すぎて・笑)。有馬か城崎で考えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/17 10:13

姫路の北にある塩田温泉が良いと思います。


中国道でしたら福崎インターから近いですし、阪神高速、第二神明、バイパスで姫路まで1時間ちょっと掛かるでしょうか。福崎には玩具博物館なんてありますし姫路城もいいのじゃないでしょうか、ただちょっと予算的にオーバーするかもしれませんし人気のあるところなので空いているかどうかが問題です。
塩田温泉で検索をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その温泉は知りませんでした。検索してみると、なかなかよさそうですね。今回は少し時間がかかっても城崎か、または有馬で考えますが、次回の候補にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/17 10:11

宝塚温泉は如何でしょうか?


電車でも行ける範囲だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。近いという意味ではいいですね!
今回は有馬か城崎で考えることにしました。

お礼日時:2004/11/17 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!