dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
最近the pillowsの「ストレンジカメレオン」のミスチル版をラジオで聞いてピロウズにすごく興味が湧きました。こういうせつない歌は大好きです。すごくいい歌。
やっぱり正しくピロウズを知るのはトリビュートから買うのはやめたほうがいいですか?
もしピロウズのアルバムを初めてかうなら
何から入った方がいいですか?
お薦めを教えてください。
例えば一番ヒットした曲が入っているアルバムとか…何になるのでしょう?

A 回答 (3件)

私もミスチルの大ファンで、そこからピロウズに走ったものです(笑)

で。BEST ALBUMはとっても良いのですが。バンプがカバーした「ハイブリッド レインボウ」も入ってますし。なにせベストですしね。

でも私が個人的にオススメしたいのが『Please Mr.Lostman』です。これにも「ストレンジカメレオン」が入ってるんですが。「彼女は今日、」や「Please Mr.Lostman」などの名曲が入ってて、とっても良いアルバムだと思います。実は、私もピロウズはこのアルバムを薦められて、そこからはまったんです。比較的聞きやすくて、セールス的にも良かったアルバムだったと思いますよ。

何曲かHPから視聴も出来るので、良かったらどうぞ。

参考URL:http://www.pillows.gr.jp/p/15th/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『Please Mr.Lostman』ですね。
たぶん「Please Mr.Lostman」はラジオで聞いた事があるような…。
実は昨日は仕事がかなり遅く終わったので
CD買いにいけなかったんです。
今日どちらにするか検討してみます。。

それかとにかく早く聞きたいので
レンタルしようかな…。

ありがとうございました。

『Little Busters』にとどめをさす! と思います。

the pillowsのアルバムはファーストをのぞいて全部ありますが、よくぞここまで名曲ぞろいのアルバムができたものだと、うなっちゃうほどの名盤ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ファースト以外全部持ってらっしゃるですか。
そういう方にお薦めしていただけて
嬉しいです。間違いないという感じですね。
今回1枚アルバム買ったのですが、まだ忙しくてちゃんと聞けてないので次買う候補にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

BEST ALBUMの『Fool on the planet』がいいと思います。

ストレンジカメレオンも入っているので是非本物を聴いてください。
the pillowsは聴けば聴くほど味の出てくるバンドなので
何度も繰り返し聴いてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

いや~ありがとうございます。(>_<
今回回答者がなかなかいらっしゃらなかったので
私の質問の仕方が悪いのかと気をもんでました。
よかった~。
pillowsのBEST ALBUMってあるんですね。pillowsのサイトで調べたつもりだったのですが見落としてました。(恥)
ご回答ありがとうございました。
さっそく今から買いにいってきます。