痔になりやすい生活習慣とは?

USAドルを日本円に変える場合どこでするの?

A 回答 (6件)

USAドルを日本円に変えるとは、米ドルの現金を日本円の現金に両替することでしょうか。


両替といった銀行でしょう。USAドルだと殆どの銀行で両替できます。
ただし、小さな支店や出張所では両替はやっていないでしょう。
また、両替は銀行の開いている平日午後3時までです。
大きな街でしたら民間の両替所がありまして、土日や夜8時位まで開いてます。
場所によっては、金券ショップでも両替ができるところがあります。
もし、近くに銀行や両替所がない、平日昼間に銀行へ行くことができないというのであれば、通販で両替できます。

両替所の中には、外貨の通信販売をやっている所がありまして、アメリカドルなどの外貨を両替所に送り、日本円に両替し、両替した金額をあなたの銀行口座へ振り込むことを行います。
日本円の現金は郵送しません。日本円の現金を郵送すると、手間や費用がかかってしまうのでしません。
    • good
    • 0

普通に銀行、もしくは両替所。

    • good
    • 0

銀行、空港又は大手のATM

    • good
    • 0

自分の銀行口座に入れておきます。

    • good
    • 0

銀行と、空港やホテルの両替所。


両替できるのは紙幣とトラベラーズチェックで、硬貨はダメ。
    • good
    • 0

為替扱ってるとこならどこでも出来るよ。

銀行行ってご覧。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすきやきとすみびやきは似てる?

すきやきとすみびやきは似てる?

Aベストアンサー

「すきやき」は、牛肉の鍋料理の一種。
「すみびやき」は、炭火を利用する焼き物全般。

ま、「たべもの」ということでこじつけるのであれば似てます。

Q何気なく 主人の名前をGoogleで検索 したら 固定電話番号が載っていました。 びっくしました。

何気なく
主人の名前をGoogleで検索
したら
固定電話番号が載っていました。
びっくしました。
個人情報をあれだけ煩くいわれている中で
何故載せているのでしょうか?
これを削除する方法はありますか?
詳しい方、
回答をお待ちしています‼

Aベストアンサー

昔から固定電話を所有していて電話帳に掲載していたら、全てデーター化されている。
ネットだけでなく、少し前の年賀状ソフトでは住所録DVD-ROMが付属していて、電話番号を入力すれば住所が自動入力されるのが売りだった。
カーナビでも電話番号入力で地図が表示され、ナビゲートしてくれる。


https://www.sankei.com/west/news/151217/wst1512170006-n1.html

Qインターネットの情報会社利用代金は、経費扱い可能でしょうか?

FXの必要経費としてインターネットの有料情報サイト(トレーダーズ・ウェーブ等)は
確定申告の際に必要経費として認められるのでしょうか?
入手に毎月10,000円近い経費が掛かりますが、認められるのなら税金対策として活用したいと
考えています。どなたかご存知の方ご教示お願い致します

Aベストアンサー

副収入として分離申告してる中での経費の扱いといういみでいうなら、その必要が必ずしも必要とはいえないので認められない可能性もあります。株で勝つために株の本をかったら経費でとおるか?というのと同じです。業として継続的にやってるとみなされれば経費申請はかなり通りやすくなりますが、副収入なら原則雑所得と同じ扱い=つまりあくまで臨時収入であって、臨時だからそれのために特別な経費なんて基本的には掛からないでしょ?という考え方があります。株を買うための手数料とか、証拠金の振り込み費用とかそういう明らかにかかるもののみ、というのがあくまで原則。

ただし、その辺は税務署の考え方にもよるので、すべてがだめかというとケースバイケースということもあります。月1万ぐらいなら許容範囲かもしれませんね。

Q親戚などから危篤という連絡があった場合。

親戚などから危篤という連絡があった場合。
すぐに病院に向かうとしたら、何も持っていかなくていいのでしょうか?
持って行った方がいいものやマナーなどありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういう時は取るものもとりあえず駆けつけるものです。
ただし必要最小限のもの(お金、携帯、車なら免許証)は忘れずに。
あと今なら防寒具。
女性なら完璧にお化粧していかないこと。
もしそういう連絡がありそうな親戚がいる場合は、
連絡がすぐtれるよう枕元に携帯やバッグを置いておいた方がいいと思います。

Q役所が民間人の銀行口座を調査差し押さえする法律

題名の件、311条? うる覚えです。
ご教授願いたく存じます。

Aベストアンサー

追加。
地方税法
第三百三十一条
6  前各項に定めるものその他市町村民税に係る地方団体の徴収金の滞納処分については、国税徴収法 に規定する滞納処分の例による。

Q三菱UFJ銀行のキャッシュカードで同行宛に銀行振込をしたら1万円以下なのに324円の手数料を取られた

三菱UFJ銀行のキャッシュカードで同行宛に銀行振込をしたら1万円以下なのに324円の手数料を取られたのはなぜ?ローソンから夜9時に利用した。

Aベストアンサー

三菱UFJ銀行支店当ての3万円以下の振り込みの場合コンビニATM利用で108円の手数料がかかります。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/index.html

それに加えてコンビニATMそのものの利用手数料が平日18時以降翌8時45分まで
216円の手数料がかかるからではないでしょうか。

https://www.lawson-atm.com/bank_list/mufj.shtml

Q先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)

先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)
先払いの路線バスって多いのですか?(どこで降りても値段が同じバスは除きます)

Aベストアンサー

よくよく考えてみると、関東のJR及び私鉄の鉄道は先払いの後清算ですよ。
現金払いでしたら全国の鉄道が初乗り運賃以上のきっぷを買わないといけませんよね。
(無人で自動改札機の無い駅は入れちゃいますけどねw)
「中心駅からある一定区間までは○○○円均一」等しているバス会社は全国的には結構あると思いますよ。
ただその場合殆どは、乗るときにはカードリーダーにタッチして乗車を記憶させて降りるときにその区間の
料金を算出するので、乗るときに初乗り料金を引いてはいないとおもいますが・・・・

Q兄の海外挙式迷ってます

私は3人兄弟の末っ子で兄が二人います。
長男は38、次男37、私28です。
9歳年上の37歳の次男が来年グアムで挙式するみたいです。
兄弟とは家族経営で一緒に働いてます。
会社に最初からいた次男はなにかとうるさく私と長男に対し言う事やる事が人間として嫌いです。
そして私は2年前結婚をし二人でハワイでフォトウエディングをしました。
その時長男は旅行前日に5万円祝儀をくれました。ちなみに私以外は独身で長男は同居、次男は一人暮らしです。
しかし次男は祝い等してくれませんでした。
しかし次男がグアムで家族だけでするから全額負担で来いと言います。
全く行きたくないです。
しかし結婚式をすると言ってからかなり優しくかなり気持ち悪いです。
次男は人が少ないからどうしても来て欲しいらしいです。
ちなみに私の旦那がバイトに来た時から旦那とも不仲で旦那は次男の結婚式はタダでも行かないんだそうです。
長男なら行くとのこと。

9歳も年上で上司なのに祝いもしてくれずになんならハワイの土産あげた私の方がお金出してるし全額負担で旅行だと思って来いと言う兄が厚かましいと思う私は変でしょうか??
皆さんなら行きますか??
宜しくお願いします。

私は3人兄弟の末っ子で兄が二人います。
長男は38、次男37、私28です。
9歳年上の37歳の次男が来年グアムで挙式するみたいです。
兄弟とは家族経営で一緒に働いてます。
会社に最初からいた次男はなにかとうるさく私と長男に対し言う事やる事が人間として嫌いです。
そして私は2年前結婚をし二人でハワイでフォトウエディングをしました。
その時長男は旅行前日に5万円祝儀をくれました。ちなみに私以外は独身で長男は同居、次男は一人暮らしです。
しかし次男は祝い等してくれませんでした。
しかし次男...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言えば、私も行きたいとは思わない。

これからの事もあるから、あなた方夫婦はグアム旅行に行き、そのついでに参加をしたら。
多少は気分も晴れるり、思いますが。

Q1980年の個人のコピー環境について

とある書類でもめてます。
相手はそれを当時(1980年)の作成の控えと主張していますが、不信点がいくつもあります。
内容もさることながら
当時、個人が「コピー」を取る環境はいかがなものでしたでしょうか?
現在ほどコンビニにもコピー機はなかったでしょうし、
その頃は個人レベルでは感熱紙でのコピーが主流だったのではと思います。
だとすれば、主張する書類は鮮明すぎるのです。
罫線まで鮮明に残っています。

当時のコピー環境をご存知の方、教えて頂けますか?

Aベストアンサー

>その頃は個人レベルでは感熱紙でのコピーが主流だったのでは…

いやいや、そのころ感熱紙を使っていてのはタイプライター用で、複写用などではありません。
電電公社のFAX が出たばかりでまだそんなに普及していませんし、ワープロが出てきたのはもっともっと後の話です。

PPC 複写機 (基本は現在のコピー機と同じ) が既にありました。
少なくとも昭和40年代初めに、当時勤めていた会社で使った記憶があります。
Wiki によると 1959 (昭和34) 年にアメリカで事務用 PPC 複写機が発売されているようです。

当時はまだ湿式のジアゾ複写機が主流でしたが、PPC 複写機は乾くのを待つ必要がなく、白地に黒文字がくっきり出るので重宝したものです。

もちろん今のように、個人がコンビニやスーパーで手軽にコピーというわけにはいきませんが、印刷屋さんやはんこ屋さん、大きめの文具店などでコピーしてもらうことは可能でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A4%87%E5%86%99%E6%A9%9F


人気Q&Aランキング