電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画編集用のノートパソコンを買いたいです。

aviutlや、ゆっくりムービーメーカーでもサクサク動くようなノートパソコンを買いたいと思っています。

i7(クアッドコア)、ssd、メモリ8ギガ
を基準に探しているのですが、他に注意点はありますか?

また、これらを買うとしたら、おおよそ何万円になりますか?中古でも構いません。

A 回答 (5件)

やはりMacBookがいいでしょう。


自分は一つ前のMacBookAirを使っていますがサクサク動きます。youtubeにあげるための動画編集をよくしますがまったく問題はありません。ガツガツ編集したいならMacBookProやiMacがいいでしょう。自分もiMacを予約しました。
    • good
    • 0

CoreのGHzはどのくらいでしょう。

2以上ですか?

SSDの容量は多い方が良いです。仮想メモリにも使うので。

メモリは8では足りないです。16でもキツイです。

グラフィックカードも見てください。

結局のところ、Windowsでも20万以上かかります。スペックと値段はほぼ比例しているので。

「サクサク編集…」出なければ、スペックを下げても良いかと思います。
    • good
    • 0

No.1です。



>スペックは上記のもので大丈夫ですか?
動画編集に問題ないですか?

動画編集はパソコンでする作業の中で、
3Dゲームに並ぶ重い作業です。

私自身は動画編集はしないので詳しくはないですが、
重い作業なので排熱も必要かもしれませんし、
動画編集などのグラフィック系はディスプレイは広いほうがいいし、
グラフィックカードも搭載されている方がいいので
本来はデスクトップパソコンの方がいいと思います。

高性能であって価格はノートパソコンよりは
安価になると思いますし。

CPUはできるだけ性能が高い物、メモリは16GB以上、
SSDに関してはファイルの保存を外付けHDDなどに
保存するつもりなら、258GBで間に合うと思います。

CPU i7 (6Core)、メモリ16GB以上、SSD256以上で
検索してみました。一応参考まで。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …
    • good
    • 0

i7は必須です。


SSDは、最低256は欲しいところです。(SSDの相当程度がシステムのメモリーに回される)
メモリも16ギガくらいはほしいです。

私はi5、256SSD、8ギガですが(2012年製)、サムネイルすらもたもたし、非常にストレスフルです。

あと、グラボを強化するのも手です。

コスパがよいのはマウスコンピュータだと思います。
価格コムなどをとおすとキャンペーンが付きますし。
あとはお好み次第で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。8gbでも少ないほうなんですね...
参考にします。

お礼日時:2018/12/11 20:33

>中古でも構いません。



中古パソコンは基本的に1点物なので、
気長にいろいろなところを探すしかないと思います。

新品を価格コムでCPU Core i7(4Core)、ssd128GB(128では少ないかと思いますが、
ご指定が無かったので。)、メモリ8GBで検索してみました。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

>また、これらを買うとしたら、おおよそ何万円になりますか?

8万円台から17万円台までありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペックは上記のもので大丈夫ですか?
動画編集に問題ないですか?

お礼日時:2018/12/11 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!