電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動画編集ソフトパワーディレクター14を使っていますが、編集途中によく動作を停止しましたとでて、クラッシュと言うんですか、落ちてしまうんですが、原因がわかりません。
改善方法を教えてください。
コアi7の高性能pc使用していますが、動画をカットしたり、消去したりする度に画面が2〜3秒真っ暗になるのもウザいんです。
原因のわかる方教えてください

A 回答 (2件)

PowerDirector を最新版にアップデートされてますか?



グラフィックカードとオーディオカードのドライバーも最新版にアップデートしてください。
https://jp.cyberlink.com/support/product-faq-con …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、とりあえずアップデートやってみます

お礼日時:2016/06/01 17:39

そのパソコンはデスクトップですかノートですか?


メモリはどれくらい?
グラフィックボードは積んでいますか?

画面が一瞬暗くなるのは画像処理が追いつかないからです。
コアi7でメモリもそこそこ積んでいても画像処理に特化したGPUが貧弱ではフリーズもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デスクトップです。
メモリ8ギガ
ジーフォースのグラフィックが入ってますが

お礼日時:2016/06/01 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!