プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水臭いと言われました。
現在、高校に通っており自分の匂いに気になり香水を付け始めたのですが、ワンプッシュで手首、首に付けていました。
友達が私の席の近くに来た時うゎ今日香水つけてる?香水臭と言われました。
なので、周りにいる人達の迷惑になっていそうで怖くなりその日以来つけるのを辞めましたがやはり少しくらいはつけたい気持ちもあります。
ティッシュに付けてから手首につけるという方法を聞いたのですがそれって匂い着きますか?
何かいい方法ありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

大人の男です。



香水は一滴でもかなり匂うので身体に付けずハンカチに
一滴落すぐらいでいいと思いますよ。
もしくは今の時期ならマフラーとかね。
バシャバシャ付けたいなら香水じゃなくトワレぐらいにしたほうがいい(笑)

身嗜みを気にするのは素敵な事だけど
他人様の事を気にしての行為なので最後まで気にしないとね(^^♪
    • good
    • 2

香水を付ける部分は、足首の内側、太ももの内側、膝の内側、ウエスト周り、肘の内側、肩口、手首の内側などにワンプッシユなのですが、余り付けすぎるとかえって臭くなります、ほのかに匂う感じが丁度良いので付ける部位を調節して柑橘系の爽やかな匂いの香水をお勧めします。

持続時間は大体5~7時間ですので学校に行く前に調整されて付けられるのも良いと思います。
    • good
    • 0

香水にも付け方を知らない人がつけると、不快な香りにもなります………ほのかに香るが、一番良いのですが、ワンプッシュでも、高校生には、

ら、首まわりまで付けないよ?耳たぶか手首の一ヶ所に一滴でやめる!香水も石鹸みたいに、爽やか系にしたら?
    • good
    • 1

肌が露出している箇所だとちょとダイレクトすぎない?

    • good
    • 0

いや、どのくらいの香りかにもよるけど、高校生でしょ?レモンバームとか、ミントとかナチュラルけいならいいけど、キツイ香水付けるなら、太ももの内側とか、おへそ辺りにつけるのがマナーだよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています