dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急で携帯の盗難についてです。
私の友人が携帯を落としてしまって困っています。
携帯の位置情報を探す方法が分かれば、携帯の手がかりになると考えましたが、方法がよく分からないので
詳しい方いましたら教えていただいてもよろしいでしょうか。機種はiPhone 3 です。
回答のほどよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 友人に確認したところ、盗難ではなく紛失とのことでした。

      補足日時:2018/12/12 09:56

A 回答 (4件)

https://support.apple.com/kb/PH2698?locale=ja_JP
上記のサービスを利用して、探すしかありません。
通信が出来ない環境ですと、探すことが出来ません。
    • good
    • 0

キャリア機なら、ショップに行けば探せますよ



電波が発信できる状態で、別途パソコンが有るのなら、こちらからでも探せます
https://support.apple.com/kb/PH2698?locale=ja_JP
    • good
    • 0

落としたのでしたら盗難ではなく紛失です。


で、位置情報で探す方法は契約されている携帯電話会社のサポートに問い合わせると丁寧に対応してくれますし、各社の公式Webサイトにも案内があります。
例えば大手3社の案内は以下です。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/search/
https://www.au.com/support/faq/view.k20000000753/
https://www.softbank.jp/mobile/service/search_ph …

なお、盗難なのでしたら悪用を防止するためただちに契約されている携帯電話会社に連絡して使用を止めましょう。
同時に警察への連絡も。

参考まで。
    • good
    • 1

> 携帯の盗難についてです。

私の友人が携帯を落としてしまって
盗難と紛失は違います。
自分の過失を他人になすりつけてはいけません。
   
探す前にキャリアに連絡をして通話、通信を停止してもらう。
そうしなければ通話料、通信量が跳ね上がる可能性があります。
  
iPhone 3 では端末は諦め・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!