アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年以上前に大失恋をして、未だに彼のことを一日中考えてしまいます。忘れられません。
彼のことを考えていてボーッとしていることが多く、大事なことを忘れてしまったりします。

付き合っている間は彼のことが好きすぎて、不眠症になってしまいましたが、今は随分良くなりました

私はどうすれば彼のことを忘れられるのですか?

A 回答 (2件)

きびしいことを言うと、あなたは彼のことを好きなのではないです。



彼に好かれることが好きなのです。そしてそのときの満足感が忘れられないだけなのです。

それはとても幼いことです。

本当に好きなら、彼には彼の人生があるのでそっとしておいてあげましょう。

つらいと思いますが、「この世の中には二度と手に入らないものがある」と知ることが、あなたにとっての成長です。

まずはあなたが陥ってる思考のループから抜け出しましょう。

あなたが彼の人生を応援できるようになれば、あなたは彼のことを忘れられるでしょう。
    • good
    • 2

先に結論を述べておきます。


1.趣味に打ち込んだり、お出かけしたり、友達に会ったりする。取り敢えず何かする。
2.彼より好きな人を見つける。

質問者さんは彼のことが大好きなんですね。
大切な人のことを考えてしまって苦しむ気持ち、よく分かります。
苦しいから忘れたい。

ところで、「忘れる」には大きく分けて2つの意味があります。(A)記憶していたことが呼び起こさなくなる(B)思い出さないようにする。

(A)だとすればかなり難しいです。
忘れるにしても膨大な時間がかかります。
人は記憶したことを反芻することで長期的な記憶を形成します。(興味があればエビングハウスの忘却曲線で調べてみて下さい。)
質問者さんは彼のことをそんなにも愛し、ずっと考えているのですから、脳がしっかり記憶しています。
ですが(B)だとすればまだ簡単な方かもしれません。
出かけたり、人と話したりしてる時は、彼の事を考える時間が短くなると思います。没頭できる趣味があればなお良しです。何かをするという事を繰り返しているうちにだんだんと忘れていけます。

完全には忘れられません。
だから思い出として心の中に
しまっておける状態に持っていきましょう。
いつか、あなたに出会えて良かった。ありがとう。ただそれだけを思える時が来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!