準・究極の選択

今日までに出さないといかない書類を2日前に出していたのですが、切手をはり間違えて、昨日家に戻ってきて、その日の4時半頃にポストに出したのですが、そこのポストは午後3時に回収があって、、
でもポストの前に郵便局があってそこの郵便は5時までみたいで、今日までに届いていると思いますか?
配達日数を調べると翌日に届くとかいてあるのですがどうなんでしょうか…

A 回答 (2件)

>その日の4時半頃にポストに出したのですが、そこのポストは午後3時に回収があって、、


翌日集荷ですね

>ポストの前に郵便局があってそこの郵便は5時までみたいで
窓口営業は17時までしてるけど、集荷は翌日回しですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
姉が窓口まで持っていってくれたみたいで何とか間に合いました…(汗)

お礼日時:2018/12/14 22:12

>切手をはり間違えて



重要な書類なら、なぜ事前に確認しないのでしょうか?


>そこのポストは午後3時に回収があって

回収したあとに投函した物は翌日回収です。
ポストの前に郵便局があるかどうかは関係ありません。
ポストに投函せず郵便局で差し出せば、集配局でなくてもその日のうちに回収されたはずです。

一番確実なのは、集配局に持って行くことでした。
17時以降もゆうゆう窓口が開いていて、郵便物を受け付けています。

結論:集荷後にポストに投函したので間に合わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。反省しています。
それに気付いた姉が窓口に持っていってくれたみたいで何とか間に合いました(汗)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/14 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!