プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館の席って
どうなってるんですか?

A-1席とかなら
席にA-1とか書いてあるんですか?

また当日券でも席指定は出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • TOHOシネマズに行こうと思ってます

      補足日時:2018/12/14 19:02

A 回答 (5件)

はい書いてあります。

最前列から後ろへABC、上手から下手へ123
全席指定ですので、当日購入でも空いている席から選ぶことになります。
    • good
    • 0

そうですよ。

全席指定ですよ。
    • good
    • 0

座席ナンバーは、背もたれに書いてあります。

    • good
    • 0

古い映画館や劇場だと、背もたれの上端に席番号が書かれたプラスティック板が取り付けられています。



最近のシネコンだと背もたれの背が当たる部分にワッペンで、ひじ掛けにも書いてあります。
シネコンは席指定をしないと入場できません。立ち見はできません。
名画座はそもそも指定席がないし、満席になったら立ち見です。
    • good
    • 0

> A-1席とかなら


> 席にA-1とか書いてあるんですか?

映画館によります。

一番多いのは、通路側の席の側面に「A列」「B列」など書いてあり、座席と座席の間にある肘掛けのドリンクホルダー部分のそばに「←1 2→」とか「←A-1」などと書かれてるパターンでしょうか。

下の方にある写真に「A」と書かれてます。
https://www.tohotheater.jp/theater/009/instituti …

ドリンクホルダーに専用トレイをはめてる写真。「H-12」と書かれてるのが見えます。
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn: …

親切な映画館だと背もたれのクッション部分に刺繍で「A-1」とかありますけどね。


> また当日券でも席指定は出来ますか?

全席指定の回なら、当日まだあいてる席を指定することになります。全席自由席の回があるシネコンもありますが、TOHOシネマズは私の知る限りだと、どの館のどの回も全席指定ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!