プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらは何の画ですか?
仏教だとは思いますがどの宗派の画ですか?

「こちらは何の画ですか? 仏教だとは思いま」の質問画像

A 回答 (2件)

> この絵は何を描いたのなんですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10772683.html

> この極楽浄土の画像の上段中央にある白い人影のようなのは何ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10391980.html

> こちらは何の画ですか? 仏教だとは思いますがどの宗派の画ですか?

ごく普通の生活をしている人のために、死んでも大丈夫、極楽往生できるというkとを絵解きして、死後に不安をいだかなくてもいいよ と教え、心を落ち着かせ、安心できるようにとの配慮から、浄土宗や浄土真宗系統の僧が、原画の必要部分を模写改変させて、印刷して、配布したものではないかと想像します。

" うちは浄土真宗です "ということならば、そのお寺さんに直接に質問するほうが確かだと思います。
「こちらは何の画ですか? 仏教だとは思いま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/16 15:48

昔の


町内会の寄り集まり
じゃ無いかいッ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す