電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SoftBankソフトバンクの携帯電話基地局の交換器の6割がHuaweiファーウェイ製って本当ですか?

それを全て入れ替えるそうですが総務省は幾らか助成金を出してくれるのでしょうか?

ソフトバンクにすると5Gに入れ替え時期なので4Gの引き取りを国に売れて補助金出たらラッキーなのでは?

孫正義って運良すぎませんか?

機器の入れ替え時期にファーウェイのこのニュースって。

A 回答 (2件)

来年には、3.9Gと4G停波して、5Gと3Gのみで運用します。

5G対応の端末は買って下さいね。5G対応端末はまだないけどね。
まぁ、そんなことすれば、みんな怒るよな・・・
3.9Gや4Gを停波するにも、5Gを開始してから、5年以上なりの年月がたってからだよ。
ソフトバンクも2Gの停波のときには、同じようにかなりの年月がたってから、移行を勧めて2Gを停波しましたよ。

確かに、孫正義は、800Mhzの電波再編のときには、KDDIの2Gをいきなり停波して2Gのユーザは使えないようにして、うちにそこにあいた800Mhz帯をよこせってことをいっていたけどね・・・

国が助成金を出しているけども、地方の田舎の過疎地、辺地、離島、半島、山村、特定農山村又は豪雪を対象としたものですけどね。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000161793.pdf
その条件を満たさないで、助成金をよこせって言うなら、いくら元国有企業の子会社といっても国は却下するでしょうね。交付されたら交付されたで、元国営企業が不公平だってさわぐ可能性もある。

一応、2020年頃開始予定の5Gは、3.9Gとの互換性を持たせたeLTEであり、現行の3.9Gの基地局をもちいるものみたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/12/16 20:10

だから?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!