アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談「彼女いない歴=年齢」
彼女いない歴=年齢です。
2年ほど前からこのままではいけないと思い試行錯誤を重ねてきましたが、来年24歳になりますがいまだに彼女ができません。どのような事を行ってきたか書きますのでアドバイスをお願いします!

1:理想を高く持たない
理想や先入観を一切持たずどんな女性とも関わりました。好きな相手でなくてはならないといった恋愛を美化する先入観も捨てた結果、今まで目にとまらなかった女性とも関われて視野が広がったように感じます。

2:会話の展開
相手の趣味などに対し興味がなくても事前に予習し、どのような方向に会話が進んでも適切な切り返しができるように準備しました。相づちをうち、要約しながら進めることで話をよく聞いているというアピールもしました。冗談も混ぜて笑わせることにも慣れました。

3:出会いの場を設ける
街コンやマッチングアプリを使用し何人かとお会いしました。

4:素の自分を見せない
相手の好みに合わせてノリの良いタイプ、誠実なタイプ等を演じ分けました。

5:何かに一生懸命打ち込む
趣味などに打ち込む姿は素敵だとききました。幸い自分が夢中になれる趣味を見つけ、今では不特定多数の人の前で披露したり新聞にも取りあげて貰えるようになりました。

6:ケチらない
食事やデート代は男性が持つべきだと元々思っていましたので実行しています。友人の彼女が彼氏からのプレゼントが安すぎると不満をもらしていたので、10000円以上のものを心がけています。



ここからは別の所でいただいたアドバイスを記載します。

1:好きな人をつくる
以前本当に好きな人にふられて以来避けていた事です。特に好きでは無い相手の方が緊張もしないですし、失敗した時の立ち直りも早い事に気づき何年もその状態です。
ただ相手に会うときはそれを悟られないように「自分は本当に今この人が好きなんだ」と思ってスイッチを入れてから交流・告白するようにしていました。
第一、好きな人にはこれからの生涯で何人出会えるか分からないですし、出会えたとしても失敗したときに次の人がいない確率の方が高いので心配です。

2:一度恋愛から離れる
ほしいほしいと思っているうちはできない。他のことに一生懸命になっていたらいつの間にかできるというお話も伺いました。


以上です、長文失礼いたしました。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

色々努力なさっていて感心です。



「4.素の自分を見せない」関連ですが、初めから自分の事を全てさらけ出してしまうよりは、いくらか謎がある方がミステリアスで「この人をもっと知りたい」となる場合があります。なので、自分を出していくのは徐々にが良いかと思います。本当に好きでも「好き好きオーラ」はダメ。「この人、私の事を好きなのかしら?それとも私の思い込みかしら?」くらいに行動する方が相手が気になるもんです。

また、恋愛を意識しすぎて自分の良さを見せられないこともあるので、気楽に出会いの場に参加して純粋に楽しむというようにするのも時には必要かもしれません。文面からも生真面目な印象を受けるので、もしかしたら肩肘はりすぎて気楽さやユーモアがまだ少し足りないのかも…

それと、モテるために料理を練習したなんて言う話も聞きますよ。芸能人の速水もこみちさんがそうですね。

もし、結婚まで意識しているならば、婚活旅行などもあります。とにかく色々参加するべきです。頑張ってください。
    • good
    • 1

あなたの場合はマニュアル通りに従って行動をしてみてる感が強い感じなので、あなた本来の持ち味が出せてなく、素すら発揮出来てないように感じます。


いわゆる恋するロボットみたいな。
恋愛の仕方を参考にして実行に移すのはもちろん良い事ですけど、十人十色と性格はみんな違うので、そのマニュアルに当てはまる人もいれば、当てはまらない人もいるので、素直なあなたでぶつかってみた方が、自然体で上手く行ったりもするんじゃないかと思います。
1.理想は高く持っても良いんです。
あなたが女性に対しての見る目さえ持てているなら。
例えば、派手めな子だから軽い、清楚だから純粋と言う先入観や概念は持たない、実際は違いますから、そこを勘違いしない事。
2.あなたが話し上手なら相手の話を聞きつつも話を盛り上げる、聴き上手な方なら、相手が話しやすい様質問をしてあげる、とあなたの性格で判断をする。
4.演じてしまうと、付き合ってもずっと演じて続けなきゃ行けなくなるんですよ⁈
最初が肝心なので、素で行きましょう。
5.特別な趣味がある人は確かに魅力的です。
ただ自ら公にするのは自慢と捉えてしまう人もいるのでほどほどに。
6.付き合ってない女性に1万以上の物をプレゼントではないですよね?
彼女なら良いですけど、付き合ってないならちょっと重いです。

確かに欲しいと意識してる時はなかなか出来にくい様ですね。
多分意識し過ぎて自然体じゃないのもあるんでしょうね。

友達からの紹介や街コンやアプリなどでも、あまり形にとらわれずに、自然体で接して行くのが一番良いと思います。
あなたも良いなとその時は好印象だったのが、実は演じてただけと知ったら嫌じゃないですか?
相手の気持ちを考えて、自分がされたら嫌だなと思う行動はしない、これだけを気を付ければ大丈夫です。
後は容姿?と身だしなみです。
頑張って下さい!
    • good
    • 3

恋愛に対してすごく努力されてるのだなあと思いました。



ただ、素の自分を見せずにタイプを分けて演じる、特に好きでは無い相手に悟られないようにスイッチを入れる、という部分で違和感を感じました。

そういう気持ちで接していると、少なからず相手に伝わってしまうものだと思います。
一緒に居て楽しくても、素をみせてもらえない相手とは恋愛に発展しにくいのかなと思いました。

出会いの確率、失敗したときのことを考えるよりも「今」を大切に素直に自分らしく生きることで、いつか同じ未来を歩ける相手に自然と出会えるのだと思います。

今の彼氏はもうすぐ付き合って3年が経ちますが、彼が29歳のとき、私が初めての彼女だったそうです。

私は来年40歳になります。
以前付き合っていた彼氏に振られてもう恋なんて出来ないだろうな~って思ってた時期もありました。

何歳になっても恋は自然と訪れます。
あせらず、自分らしく毎日を過ごしてくださいね。
そしていつか大切な人に出会えますように☆彡
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!