この人頭いいなと思ったエピソード

札幌市内を観光予定の者です。
観光地に行き、そこからホテルまでタクシーで移動しようと考えています。しかし私たちの乗車人数が5人なため、普通のタクシーではなくジャンボタクシーを呼ばなければいけません。普通のタクシーなら電話をすれば目的地まで迎えに来てくれると思うのですが、ジャンボタクシーを利用する場合、どのようにして呼べばいいでしょうか?
因みに、タクシーに乗る時間は決まっているのであらかじめ予約する事もできます。また、最低の場合少し値段は張りますが、2人と3人で分かれて二つの普通タクシーで行こうかなとも考えています。どなたか、詳しい方お願いいたします!

(大倉山ジャンプ競技場から札幌駅付近のホテルまでです。)

A 回答 (2件)

台数多く無いけど、6人乗り(客5人)のタクシーもまだ有りますよ。


(例)
http://www.sk-taxi.or.jp/car/
⇒ クラウン・コンフォート (エコ・カー)
※希少種で台数少。前席ベンチシートの前3+後3の計6人(客5)
http://www.imtaxi.com/wp_2014/wp-content/uploads …

予約は「電話」でも「配車アプリ」でも出来るけど、上記の会社など
幾つか車種情報を掲載している会社から絞ってしまえば簡単ですね。
https://www.taxisite.com/cal/
https://www.taxisite.com/far/
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

タクシー会社に事前に電話して、何時に◯◯に来てくださいと、予約してください



急に呼んでも来ませんから
なので、普通のタクシーを2台を呼ぶのがいいですよ

ところで、夜に行くって以前の質問に書いてなかったですか?夜に行っても真っ暗でなにも見えませんよ(^_^;
冬の営業時間は17時までです
http://okura.sapporo-dc.co.jp/business_hour/inde …

日没は16時ですから、ご注意ください
まあ、17時近ければ、展望台から夜景が見えるでしょうが

バスで移動したほうがいいんじゃないですか?
http://okura.sapporo-dc.co.jp/access/bus.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報