牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

テレビの買い替えで下見に行きましたが4Kがいいのでしょうか?今はBSとケーブルテレビ?しか対応してないようですがこの先普通のチャンネルも4K放送になりますか?

A 回答 (6件)

4K・8Kを無意味だとは思いませんがそれでどんな番組を見たいですか、雛壇に並んで


手をたたいている有名人さんでは・・・TVが泣きます
4Kなら50型以上の大きさでは差が出るでしょうが、大きな画面でも違和感なく見られる部屋サイズも大事です、美人でも目の前に画面いっぱい自分の倍くらい大きく映って来ると何かと見たくないところもリアルになるよね、見えすぎちゃって困るの なんてコマーシャルあったな
画面のキレイなことは勿論大切だが私だったら音響を良くするところに金を使うかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回買うサイズは大画面ではないので画質に差はなさそうですので、こだわりなく購入したいと思います

お礼日時:2018/12/22 09:11

普通のチャンネルが地デジを指すなら、少なくとも10年位はなりません。


12月からBS/CSの4k放送が始まりましたが、民放は、
殆どの番組は、2kをアップコンバートして放送しています。
番組表を見てください、4kと書かれている番組が如何に少ないか。

民放各局は、財政難で4k番組が少ししか作れないのです。
なので、地デジが4kになる可能性はかなり低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、やたら4Kと聞くので、と買いかけましたがやめました

お礼日時:2018/12/16 22:45

50インチ以上の大型画面なら4Kでも良いでしょうが、42インチやそれ以下なら必用無いですね。


ピクセル数が少ないと違いは判らないがピクセル数が多くなれば違いが判って来る。
ドット一つの大きさは変わらないからね。
普通のチャンネルは4Kには現状ならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと日中は仕事で見ませんし、ドラマや映画も見ません。買う予定のサイズも40インチ、画質はそこまでこだわりがないので、必要ないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/16 22:48

4Kは必須ではありません



少なくとも、地上波は今の仕組みでは4K放送も受信もできません

BSの場合は原理的には可能で、既に試験放送は開始されているが、4Kだからこそというコンテンツが無いから・・・

買っても困る事は無いが、無くても誰も困らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。危うく買いかけましたが、一旦帰宅してここで皆さんの意見を頂けて良かったです。

お礼日時:2018/12/16 22:50

テレビ画面の大きさにもよるでしょう。

24インチ程度で4Kはないと思います。
4K放送は送信側も、機器の変更など多大なコストアップが必要になるため一気に4Kになるとは思えません。
(バラエティー番組を4Kなんかで放送してどうするの=メリットがないという意見もあります)
   
目先高いですから、4Kでなくてもいいと思いますよ。
量産されれば安くなってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、なんでもかんでも4Kの必要はないですね。受け手側だけの問題だと勘違いしていまして、やっと理解しました。

お礼日時:2018/12/16 22:52

無駄だと思います。


前に3Dなんて有ったが、騙されただけでしょ?
4Kなぞ,番組やらんだろう。
4Kの次は8Kを買わせようとするが、番組制作が追い付かない。
無駄使いに終わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、そう言えばありました。宣伝で4Kを最近よく見かけるのでついつい買いそうになりましたが…良かったです

お礼日時:2018/12/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!