プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にも女性の方にも聞きたいです。

仲のいい異性の友達と恋愛対象としての異性の線引きはどこにあると思いますか?

また、態度はどう変えますか?(変わりますか?)

A 回答 (4件)

「何かのスイッチが入った瞬間」としか言いようがないです。



仕草、眼差し、立ち居振る舞いなどなど、何かの切っ掛けで、です。

友達のままか、恋愛対象となってしまうかによって、無意識のうちに態度は変化しているはずです。

恋愛対象としてハッキリしてしまえばそのように伝えますね。
    • good
    • 1

「相手を独占したい」かどうかが一線だと思います。


男女の仲にあっても、セフレだったり、付き合ってなかったりしますよね。それは結局は「友達」止まり。
相手を独占する権利を得られてはじめて恋人になります。浮気をしたらダメ、とかもそういうことだと思います。

つまり、付き合ってる付き合っていないの境目は、相手を独占できるかどうか。セフレが自分以外の異性とと関係を持っちゃダメ!とかできませんよね。相手を独占したい欲求に駆られたら、恋愛対象です。
    • good
    • 2

LINEの頻度は違います。


仲は良くても入り込みは良くないので、同性友達と同じ感覚くらいですね。
2人で会えば映画も見るしご飯も食べたり、そこは好きな人と男友達の差はあまりないです。
私は線引き出来ても男友達の気持ちまではコントロールできないので、距離が近くなったかなとか、これは好意?と感じたら距離を置いたりします。
私は基本好きな人も男友達も、自分からは誘うとか行動は移さないので、態度の変化はあまりないです。
もしかしたら周りからは見分けが付きにくいかもしれないです。
内面的な感情の違いだけなので、男友達は恋愛の好きではない、好きな人は好きだけど、私からはアプローチはしないのであまり変わらないですね。
    • good
    • 1

異性の親友になら、すっぽんぽん見られても、見ても平気。

ある意味、兄妹。

恋愛対象の男性には、慎みを失いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!