プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日か明後日、一日休みがとれそうです。
かねてから行きたかった富士山か北アルプスを見に行きたいと思います。
しかし、一日しかなく北アルプスは雪の予報でしたので富士山にしぼろうと思います。

出発は福岡の小倉駅、観光地は回れそうもないのであきらめています
新幹線の到着駅から近いところでいい景色が見れる所をどなたか教えてください。
願わくば温泉によれたらうれしいです。
あれこれ調べる時間が限られていますのでお知恵を貸してください。

質問者からの補足コメント

  • めちゃくちゃ近い所でなくていいと思っていますが、山の景色が見たいです。
    これまで東京に行くことがあった時に2度行こうと計画しましたが、天候不良でだめで、箱根まで行った時は、追突事故をされて宿に入った時は日が暮れて翌日は雨。。。
    九州からはそんなにいけないので日帰りでも強行したいと思います。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/12/17 10:32

A 回答 (10件)

富士山なら富士五湖


北アルプスなら信州安曇野はいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そこに行きたいのですが、時間的に無理なので質問させていただきました。
もし何かご存知でしたらお願いいたします。

お礼日時:2018/12/17 11:21

かなりの強行軍ではありますね。


>新幹線の到着駅から近い
私としては「富士山の姿らしい場所」で、やはり富士山は見て欲しいと思います。
有名どころとして「忍野八海」と「山中湖」あたりが、やはり見ごたえがあるかな?と。
温泉は…少し難しいでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
富士五湖、憧れですね。
しかしそこは強行すぎて今回は無理かなと。。

いずれはと思っていますが、今回とにかくみたいのです。
どこかここなら、という所教えてください。

お礼日時:2018/12/17 11:21

追伸


ほったらかし温泉
甲府盆地と富士山の絶景が評判解放感のある男女別の露店温泉
住所 山梨県山梨市や坪 中央高速勝沼インター
電話 553-23-526
はいかがでしょう 露天風呂から正面がフジサンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、同じ方だときづかずに。
アドバイス、ありがとうございます。

ほったらかし温泉、覚えておきますね。

お礼日時:2018/12/17 13:47

始発で、小倉を出発した場合、御殿場駅には12:54に到着します。


https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …

御殿場駅周辺から富士山を眺めてみてください。
よほど曇っていなければ、御殿場からの富士山は大きくきれいです。

御殿場温泉会館に行くとします。

温泉会館へは、13:40発で14:00着の無料のシャトルバスがあります。
2時間滞在すれば、16時発で御殿場駅には16:20着。

17:08御殿場発で、23:38小倉着です。
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりうれしくなりました。

段々欲が出てきまして、仕事が終わって大阪か名古屋くらいまで出て素泊まりして、翌朝早く出てもいいかなと思いはじめました。
そうするともう少し楽しめます。温泉会館は外せません。
何かまたアドバイスあれば(ここはいいよ等)。。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/12/17 12:03

東海道新幹線で2人並びの席の窓側をとる。


明日、明後日の関東・東海の天気はよさそうなので富士川あたりでの富士山の眺めを楽しめるはずです。
「のぞみ」ではなく名古屋から「こだま」か三島駅に停まる「ひかり」で三島駅に降りて・・・というのもありかもです。

https://www.google.co.jp/search?biw=1139&bih=756 …

温泉がらみで富士山の絶景ということでしたら羽田空港へ飛んで空港または新宿駅(バスタ新宿)から高速バスで河口湖へ。湖畔に河口湖暗線のお宿があります。

https://www.fujidreamairlines.com/

http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/4#d_h02
http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/1#d_h02
https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist …

中央アルプス、北アルプス方面は天気が悪そうですね。
ただ、長野県の松本の天気はそう悪くなさそうなので、福岡空港から松本空港へ飛ぶとそれなりに見える可能性はあります。
松本空港から松本駅へバスで移動し、JRの特急で新宿へ出て(2.5時間ほど)、そこから河口湖へ・・・という強行軍というルートもありですが。(^^;
もしくは東京などで1泊して新幹線からの富士山を眺めて帰るとか。

あと、河口湖からの富士山のみであれば福岡空港からスカイマークで羽田が安いです。またLCCのJetstarで成田空港へ飛び、そこから高速バス(たぶん羽田からより1時間程度長くかかるので3.5時間程度)という方法もあります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zircon3さん、またアドバイスをいただきうれしかったです。相変わらずどこを聞いてもお詳しいです。
数年前にパリ、スイスへ一人で行った時にお世話になりました。
お陰様でその後の旅行も楽しめるようになりました。今年もパリに行きました。暴動があって心を痛めています。
恥ずかしながら国内がまだまだなのです。松本や安曇野、どんなに行きたいか。
北アルプスはどっぷりとみたいのでまたの機会をねらいます。

またアドバイス楽しみにしています。

お礼日時:2018/12/17 14:02

東海道側からだと、新富士か三島あたりが近いです。

 ホームから見えるといえば見えますけど、、、

新富士は製紙工場の煙突多いので観光に適しているかといわれると、微妙なところだし富士駅までのアクセスの問題から、身延線に乗り換えも厳しいし、新幹線の乗り換えがあるので、そんなに時間に余裕ができるわけじゃない。
三島も愛鷹山があるから、富士山富士山って感じじゃない。 


頑張って山梨川まで行こうと思えば、行けないわけじゃないけど、

https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …
河口湖着 13:42分
河口湖発 15:54分
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?e …

バス使えば、時間の余裕はできますけど、今の日の入りが16:30位ですから、暗くなっちゃいますね。
鳥取の大山とかでは、ダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
参考になります。

時間の余裕のことで考えていただいたのですね、標高が2000はほしいので、鳥取の大山は。。。
それかアルプスのような連峰がみたいです。

お礼日時:2018/12/17 13:45

#4です。



時間に余裕ができるようでしたら・・・、

温泉会館から、路線バスでもっと箱根方向に上がります。

乙女峠と言うのは、富士山を眺める絶景スポットなのですが、ふじみ茶屋がちょうど良いです。
外資系の医療保険のCM等でも使われているところです。
https://www.hakone-kankosen.co.jp/restaurant/huj …

時間の余裕とお天気次第ではそのまま箱根に行き、小田原から新幹線も可能です。
https://www.hakone-kankosen.co.jp/timesheet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って参りました!
今回色々とご提案いただき、うれしかったです。

今日、御殿場駅からの眺めを楽しみ、乙女峠の乙女の鐘からの眺め、食事、温泉会館、時間の関係、日没してから楽しめるように、帰りがけに大阪のクリスマスマーケット行きました。

強行でしたがお天気もよく楽しめました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/12/19 23:26

富士山をどんなふうに見たいかによって、見る場所はまったく違ってきます。

富士山のふもとに近い処に行くほど、富士山は大きくて雄大なので全貌が分からないことがあります。

> 標高が2,000はほしいので
それでイメージどおりの富士山が見えるかは疑問があります。離れて見たほうが綺麗と思うことがあります。

絵葉書的な富士山の眺望を見たいのであれば、西伊豆の大瀬崎あたりの小高いところ(裏山など)から眺めるのがお勧めです。飛行機に乗って羽田空港に向かうと、少し離れた眼下に富士山が機上から見え(ただし天候にもよります)感動しますよ。
新幹線なら新富士駅に着く少し前ですね。鉄橋から見る光景がひとつのお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のひっかかっているところをわかっていただけたようでうれしいです。
詳しくないし、かといって調べる時間もないので。
あまり雄大な富士山は少し怖い感じがしています。もちろん感動すると思うのでこれでもといいのかなと。
でもアドバイスいただいてまた考えています。
時間的なことを考えて、日本平のホテルからみる富士山がいいなと思っていましたがやはり富士山が遠い。
行っても御殿場かなと思っていました。
羽田は行かないつもりです。(料金の都合)
あまり詳しくないので悩みます。
でも明日、明後日というのは決まっています。
悩むのも旅行の醍醐味ですね。
西伊豆。。悩みます。
どちらにしろ日没16時半までの勝負です。
またアドバイスいただきたいです。

お礼日時:2018/12/17 21:15

富士山の麓をトコトコ走っている岳南鉄道はいかがでしょう。

全駅から富士山が見えます。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/18/ne …

静岡で新幹線から東海道線の普通に乗り換えて吉原で岳南鉄道に乗り換えます。1日乗車券を買って好きなところで乗り降りするのがおすすめ。
ただ、温泉がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
色々と教えていただき、旅行をしている気分になりました。
また行きたいとおもいます。

お礼日時:2018/12/19 23:17

Re: 回答No.8



> またアドバイスいただきたいです。
全国に写真撮影に行っている関係で富士山まわりのあちこちでも撮影しており、やっぱりどんなふうに富士山の眺望を眺めたいかによって、場所は大きく違ってきます。
もうひとつの別案は、三保の松原の波打ち際に出て、駿河湾越しに富士山を観る景色ですね。ここは「日本の白砂青松100選」にも選ばれ、「日本新三景」にも世界文化遺産の一部にもなっています。
西伊豆の大瀬崎の先端に行っても、波打ち際から富士山を眺望できます。
逆に富士山の北側や西側に行くと、ダイヤモンド富士が眺められる場所がありますが(たとえば田貫湖畔)、ここはいまは時期が悪くてダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って参りました!
今回色々とご提案いただき、うれしかったです。
悩みましたが、今回は御殿場駅からの眺めと乙女峠からの眺め、温泉、帰りがけに大阪のクリスマスマーケットに。
静岡は時間の関係で断念しました。
ご提案いただいた、三保の松原の波打ち際に出て、駿河湾越しに富士山を観る景色、帰りに日本平ホテルのロビーから富士山をみながらくつろぐ。。
次回にします。

お礼日時:2018/12/19 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!