dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話で相手からはかかってくるのですが、こちらから相手にかけ直すと「お客様の都合により」となります。何か設定や携帯の機種や携帯会社に関係があるのですか?

A 回答 (3件)

お客様の都合により~は、各社、料金未払いの場合です。


ただ、料金未払いですと、発着信不可です。
現在ですと、IP電話で電話番号を偽装して発信も可能ですから、電話番号を相手が偽装して発信している可能性がありますね。
IP電話のLINE outを使えば、番号偽装して通話が出来ます。また、IP電話であるので無線LANなりでインターネットが利用可能なところで利用は出来ます。
NTTドコモの携帯電話へは、番号偽装対策がされているために、番号通知はされません。

NTTドコモでは、
”おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません”
https://www.nttdocomo.co.jp/service/annoyance_st …

KDDI・沖縄セルラーですと、
”おかけになった電話番号は、お客様のご希望によりお繋ぎできません。”

ソフトバンクですと、9種類のガイダンスがあります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10118
"おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。"など
    • good
    • 0

着信拒否していても、発信はできますから


おそらく拒否設定せれてるかと思います。

各社音声ガイダンス
http://danshi-trendy.jp/disturb-announcement
    • good
    • 0

相手の設定により着信をブロックされている可能性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!