dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、夜中に知人から電話がかかってきました。
出ると相手は無言・・・。
仕方がないので2分ほど待ってかけ直したのですが、相手は寝ていて
かけた覚えはないと言うし、1人暮らしなので子供の悪戯ということも
ありません。
寝ていた本人が寝ぼけてかけた?と思ったのですが、携帯はベッドから
離れたテーブルの上にあったとのこと。
(寝る前にこの知人と電話していたので、リダイヤルでも押したかと
思ったのですが・・・違いました。)
ですが、私の携帯にはちゃんと着信履歴が残っています。(ll゜д゜ll)
こんなコトってあるんでしょうか?!

A 回答 (3件)

寝ぼけて知人の方が覚えていないだけですよ、ドコモのシステムは幾重にもセキュリティーがかかっているそうですから第3者の人が履歴を偽装

してかけることは100%不可能だそうですよ よくありますよ寝ぼけて触っていたりまたは時刻を見たさい謝って発信するケースもあります
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

こういう事は気にしても仕方がありません。

携帯電話の基地局や交換機は複雑なコンピュータです。
所詮人間が作ったものなので極めて希に想定外の動作をすることがあります。
通話料金を間違えたり、かけてきた相手とは違う番号が着信表示されたり、
かけた番号と違う相手に着信したり・・・
しかも、本当に希にしか発生しない不具合は携帯電話会社でも把握できていないので謎のまま、未解決のままになったりします。
そんな事を一々気にしていても仕方ありません。「何かの誤作動みたいなモノ」と割り切って、話のネタくらいにした方が楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その知人の携帯の発信履歴も調べて見て下さい。

そこに残っていないようでしたら成りすましの可能性も有りますので
電話会社に相談してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼