dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校の卒業式が修了式より前の日だった人いますか?

A 回答 (2件)

私の地域(隣の市含む)は、小中とも今も修了式より卒業式の方が前ですね。



私の地域(隣の市含む)は、小中とも、今も始業式後の翌日に入学式が行われている。
隣の市は、小学校のみ、始業式と入学式が同時に行われている。(昔は違った)

私のところは、3方が他の市町村に囲まれたところだけども、もう一方の市だけは、いつかは把握していない
    • good
    • 0

普通は、卒業式は、3学期終了式より前に行います。


私が小学生の時は、卒業式は3月17日、終了式は、3月24日でした。
6年生は、卒業式が、最後の登校となります。
また、卒業式当日は、4年生以下は休校、5年生は、在校生として卒業式に出席します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!