プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在、Docomo店舗にて本体とSIMカードを購入し、運用しています。
最近、現在使用中のIPhone6Plusの容量の不満と、
本体の不調が気になってきたので
IPhone6sPlusに乗り換えようと検討しましたが、あまり長く使わない予定なので、中古で購入しようとしています。
※本質問では、中古のデメリットなどは把握しておりますので置いておいてください。

そこで気になったのが、IPhone ○○(ケータイ会社名)とあり
ちょうど欲しい商品が au の記載でした。
SIMロック解除など、調べて見ましたがイマイチピンときません。

質問としては
①このauキャリアのスマホを買って、docomoのSIMを差しても使用可能か
②仮にできないとして、新しい方のIPhoneのSIMロック解除は可能か
③SIMロック解除したら、DocomoのSIMを挿しても通信速度は遅くなってしまうのか

判りづらい質問内容ではございますが、何卒
詳しい方、よろしくお願いいたします。
補足は極力していきます。

A 回答 (3件)

>このauキャリアのスマホを買って、docomoのSIMを差しても使用可能か



SIMロックを解除すれば可。
ただし、中古は、SIMロックの解除対象外。実質的には不可に等しい。

>仮にできないとして、新しい方のIPhoneのSIMロック解除は可能か

中古は、SIMロックの解除対象外。

>SIMロック解除したら、DocomoのSIMを挿しても通信速度は遅くなってしまうのか

SIMロックの解除を行うことにより、他のキャリアのSIMカードが利用出来るだけであり、端末としては異なるものはない。
携帯電話会社により通信速度が異なるので、遅くなるとも早くなるとも言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりピンと来ていなかったSIMロック解除について
ハッキリ分かりました。

お礼日時:2018/12/19 10:21

①SIMロックが解除されているau iPhoneであれば使えます、されていないのであればauのSIM以外は使えません。


②昔はauは中古端末のSIMロック解除を行っていたんですが、現在は購入履歴のある本人以外はSIMロック解除することが出来ません。2017年あたりで変わったはずです。
③通信速度の速さは変わりません。
    • good
    • 2

SIMが本機とあえば使用可能です ロックも解除出来ます


通信速度は各社それぞれですがあまり変わりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!