No.22
- 回答日時:
Googleplay、
更新日2018年8月30日
サイズ11M
インストール
1,000,000+
現在のバージョン
2.5.2
Android 要件
4.0.3 以上
コンテンツのレーティング
3 歳以上詳細。
>今朝gooアプリが自動的にアップデートされたとのことですが、更新日は2018年8月30日なので、何かの間違いではないですか。
>お問い合わせの件でございますが、以下情報をお知らせいただけますでしょうか。
>前回ご案内したキャッシュの削除を行っても、goodを押すと毎回必ずアプリが強制終了になり>ますでしょうか:
>どんな質問の回答であっても、全ての質問の全ての回答においてgoodを押すと必ずアプリが強>制終了しますでしょうか。
事務局の担当者から質問者の返答を待っていますから、黙ってないで適切に問い合わせてください。
>それとも強制終了する質問と強制終了しない質問が存在しますでしょうか。
>また同じ質問の中でも強制終了する回答としない回答の差ございますでしょうか:
事務局の担当者への返答をしていますか、黙っていては事務局の担当は手の打ちようがありませんから、何かしらの返答をして下さい。
>goodを押すとアプリが強制終了するとき、対象の回答が正確に特定できる情報をお知らせください。
・対象の回答がついている質問のURL:
・対象の回答の回答No.:
教えて!gooのアプリを動かしているのは、androidスマホです。
アプリの不都合ではなく、androidスマホに何かの障害が生じて居る事も視野に入れてください。
この様な問題を抱えているのは質問者だけです。
No.21
- 回答日時:
Androidでアプリがすぐ落ちる・突然強制終了する理由と解消法は?
https://itojisan.xyz/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B …
教えて❕gooアプリでgoodを押す度にアプリが強制終了。 毎回強制終了する為、運営に問い合わせをし
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10870797.html
ベストアンサーに選ばれた回答は、質問に対しての回答で無い為に運営が削除しています。
バックグラウンドで動いているアプリの停止
https://android-smart-phone.com/20160624/
事務局の担当者からの回答に対する問い合わせをしていますか、
>
・どんな質問の回答であっても、全ての質問の全ての回答においてgoodを押すと必ずアプリが強制終了しますでしょうか。
それとも強制終了する質問と強制終了しない質問が存在しますでしょうか。
また同じ質問の中でも強制終了する回答としない回答の差ございますでしょうか:
・goodを押すとアプリが強制終了するとき、対象の回答が正確に特定できる情報をお知らせください。
・対象の回答がついている質問のURL:
・対象の回答の回答No.:
事務局の担当者は、質問者からの問い合わせを待っています。
androidスマホの機能を理解してないようなので、私からの回答を停めます。
申し訳ありませんが、この質問を締め切るまでの間 ブロックさせて頂きます。
何度もお願いしたのに聞いて頂けなかった事を残念に思います。
ブロックしたひとはあなたで二人目です。
質問を締め切った後に解除します。
No.20
- 回答日時:
全ページ数は4・
https://bitwave.showcase-tv.com/android%E3%82%B9 …
バックアップが完了したことを確認し、androidスマホを初期化します。
初期化が完了をしたら、バックアップデーターをandroidスマホに転送します。
メール等をゴミ箱にいれて消去されていても、androidスマホに不要なファイルが蓄積をされて、ネットに接続をされていれば強制終了になったりします。
この不都合を解消するにはandroidスマホを初期化する必要があります。
私自身から事務局の担当者に問い合わせをしてみますが、今までの傾向では、個人が利用をしているOSまでは責任が取れないと言う対応の返答です。
バックアップが分らない場合は、最寄りのショップに出向いてバックアップなどの相談をして下さい。
ショップの相談は無料のサービスです。
また回答しに来たんですか。
そもそも今まで何の問題もなく使っていたのに突然不調になると言うのはこちら側に問題があるとは考えにくいと思います。
現に1日半もの間、何の問題もなく正常に作動していました。
(元に戻っただけの事ですが)
同様のトラブルがある何名ものユーザーさんも全て初期化しろと仰るんですか❔
済みませんが、参考にならないと思います。
運営さんの対処の問題がある為に質問を締め切れないだけなんです。
誤解のない様にお願いします。
No.19
- 回答日時:
回答を控えていましたが、気になる点がある為に敢えて回答をします。
質問者の質問に新しい回答が付いたとき、教えて!gooからのお知らせでメールが届くかとは思うのですが、お知らせのメールはどうしていますか、例えばメールに名前を付けて保存をしているとかです。
お知らせのメールをすべて保存していると、内臓ストレージの容量を消費し、メモリに十分な空き領域が激変します。
アプリのキャシューが出来なければデーターの消去をおこない、強制終了に陥るのかを目視してみて下さい。
https://time-space.kddi.com/digicul-column/digic …
ベストアンサーを目的に回答をしているのでなく、問題を解決させる為に回答をしていますから、誤解をしない様に願います。
そんな事はしていません。
お知らせメールは確認次第すぐに削除しています。
ストレージにはいつも気を付けているので、溜まる事もなく快適に使用しています。
現在教えて❕gooアプリ以外の不具合は一切ありません。
そのgooも今のところは調子が良いので、運営側で何らかの対処をしているものと思われます。
No.18
- 回答日時:
質問者がアプリのキャシューした結果を求めているのでなく、結果をもとめているのはgooの事務局の担当者です。
アプリのキャシューが出来なければ、事務局の担当者にアプリのキャシューは出来ません、話してください。goodを押すたびに強制終了するをネットで検索すれば何十件もヒットしますが、すべてブラウザのキャッシュとかアプリのキャシューだけです。 セキュリティソフトも含みます。
アプリを更新してから不都合が生じているのは、不要なファイルが大量に蓄積をされているからです。
使い方ガイド
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
No.17
- 回答日時:
>前回ご案内したキャッシュの削除を行っても、goodを押すと毎回必ずアプリが強制終了になりますでしょうか:
これを実行されていますか。
アプリのキャシューを実行しないまま、使い続けるのは質問者の自由ですが、困るのは回答者でなく質問者です。
最後に、androidスマホ本体のメモリに十分な空き領域、ストレージの空き領域を確認することを進めます。
何度も言いますが、アプリのキャッシュはこちらでは出来ません。
また他の言われている事はとっくに全て実施済みです。
大変申し訳ないのですが、新しい対処の方法をご紹介頂けないのでしたら もうこの質問にはご回答頂きません様にお願いします。
No.16
- 回答日時:
No.15様がおっしゃられているのは、「アプリのキャッシュ削除」のことですね。
サーバーは関係ないですが、教えて!gooアプリ閲覧時にスマホ内に溜まった「キャッシュ」という不要なデータが削除され整理されることで、スマホ自体の挙動・パフォーマンスの改善が期待されます。
質問者さんの端末は「KYOCERA DIGNO F」ということなので、
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer …
こちらの機種だと思うんですが、「ROM(ストレージ):8GB」ということだと、昨今のスマホ環境からすれば若干(というかかなり)容量が心もとないため、キャッシュがたまってると、ストレージ容量が足りなくなってスマホ自体がギブアップして挙動不審になる・・・ということも考えられる気がしますね。
(キャッシュというのは、アプリ内のページを見れば見るだけどんどん溜まっていきます)
アプリ個別のキャッシュの削除方法は、補足見る限り山野さん?とやら(gooの事務局?)が既に案内済みらしいので、今一度過去の山野さん?からの返信を見返してみたらわかるんじゃないかなと思います。
ま、「同じ不具合の方はおられますか」ということなんで、私は同じ不具合は出ませんでしたから、これにて失礼しますね。
頑張ってください
No.15
- 回答日時:
アプリのキャシューを実行し、その後の結果を事務局の担当者に報告することを進めます。
アプリのキャシューをすることで、目に見えないファイルなどのデーターを完全に消去することで、
不都合が除かれて快適なネットが楽しめるようになります。
goodを押すごとに強制終了するのは、サーバーに不要なファイルが蓄積されていることが原因だと言われています。
アプリのキャシューは、androidスマホに悪影響を及ぼすことは無いので、一度、アプリのキャシューを実行することを進めます。
No.14
- 回答日時:
あら、Androidなんですか?
私も先の回答で書いたとおり、AndroidのXperiaXZ2使ってますが、これも先の回答で書いたとおり、8月からアプリのアップデートなど来てませんが・・・。
「全ての機種に不具合が発生しているわけではありません」とのことですが、そうとわかっているのであれば、アプリの全体的な不具合とかではなく、機種依存(有り体にいえばあなたのスマホだけおかしい)という可能性も高くなってくるのですが、その場合他の回答者さんもおっしゃっているとおり、端末の初期化等は十分解決策になると思いますよ。
ちなみに、Androidのなんていう機種をお使いなんでしょうか?(メーカー名、型番)
KYOCERA DIGNO Fです。
あの、質問に「同じ不具合の方はおられますか」と明記した筈です。
Android、アイホンに関わらず同様の不具合が発生しているgooのユーザーさんが数名おられる事を確認しています。
何度も言いますが、gooアプリの事だけで初期化する事を考えてはいません。
リスクが高すぎます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・人生のプチ美学を教えてください!!
- ・10秒目をつむったら…
- ・あなたの習慣について教えてください!!
- ・牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?
- ・【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード
- ・街中で見かけて「グッときた人」の思い出
- ・「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!
- ・幼稚園時代「何組」でしたか?
- ・激凹みから立ち直る方法
- ・1つだけ過去を変えられるとしたら?
- ・【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集
- ・【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?
- ・映画のエンドロール観る派?観ない派?
- ・海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?
- ・誕生日にもらった意外なもの
- ・天使と悪魔選手権
- ・ちょっと先の未来クイズ第2問
- ・【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?
- ・推しミネラルウォーターはありますか?
- ・都道府県穴埋めゲーム
- ・この人頭いいなと思ったエピソード
- ・準・究極の選択
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
Discordというアプリについてな...
-
位置情報アプリwhooについて 彼...
-
LINEで電話をかけたら、「相手...
-
whooというアプリは、位置情報...
-
アイコンに付いている緑のチェ...
-
ユニクロ FRtimeについて
-
パソコンでファイルを開く時、...
-
携帯simに、GPSや、位置情報っ...
-
Simejiのアプリで文字を筆記体...
-
エクスペディアで海外旅行を予...
-
スペースデスクというアプリは...
-
Clipboxで保存した動画が見れな...
-
gの違う方のやつの出し方を教え...
-
残データ容量0.1Gになりました。
-
アプリでグラビティというもの...
-
グラビティというアプリ もう使...
-
バッファローの「みまもり合図...
-
自衛官の彼を信じていいのか不...
-
EaseUSやAOMEIのバックアップソ...
-
QRコードで、読み取って読ん...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
アイコンに付いている緑のチェ...
-
位置情報アプリwhooについて 彼...
-
LINEで電話をかけたら、「相手...
-
whooというアプリは、位置情報...
-
Discordというアプリについてな...
-
gの違う方のやつの出し方を教え...
-
パソコンでファイルを開く時、...
-
iPhone(iPhone 14 Pro) Twitter...
-
16歳男子です。 最近性欲が強く...
-
CubePDFをインストールしたら、...
-
スペースデスクというアプリは...
-
携帯simに、GPSや、位置情報っ...
-
残データ容量0.1Gになりました。
-
EaseUSやAOMEIのバックアップソ...
-
QRコードで、読み取って読ん...
-
LINEで文章が重複して送られる...
-
エクスペディアで海外旅行を予...
-
Simejiのアプリで文字を筆記体...
-
アプリでグラビティというもの...
-
アプリ保管庫につきまして。
おすすめ情報
結構アプリの方が使いやすいのと、goodを押す機会が多い為に強制終了に困っています。
改善の仕方が分かる方、宜しくお願いします。
ゆーたむんさん、新しいのにアプデしてから調子が悪くなってるんです。
山野さんからの回答を一部抜粋して載せます。
丁寧に応対してくれています。
お問い合わせの件でございますが、以下情報をお知らせいただけますでしょうか。
・前回ご案内したキャッシュの削除を行っても、goodを押すと毎回必ずアプリが強制終了になりますでしょうか:
・どんな質問の回答であっても、全ての質問の全ての回答においてgoodを押すと必ずアプリが強制終了しますでしょうか。
それとも強制終了する質問と強制終了しない質問が存在しますでしょうか。
また同じ質問の中でも強制終了する回答としない回答の差ございますでしょうか:
・goodを押すとアプリが強制終了するとき、対象の回答が正確に特定できる情報をお知らせください。
・対象の回答がついている質問のURL:
・対象の回答の回答No.:
wa.modernさん、これが僕の教えて❕gooアプリのキャッシュ画面になります。
タップしても画面が動かず、キャッシュの消去は全く出来ません。
その上にあるデータ消去は出来ますが、こちらを実施してもアンインストールしてから再インストールをした状態に戻るだけで、問題の解決にはなりません。
現在数時間前から調子が良くなっている為、様子見の状態ではありますが またいつ調子が悪くなるか分からず予断を許さない状況です。
こちらの補足も出す回数に限りがあり、他の新しいアドバイスを頂ける方が来た場合に取っておきたいのです。
大変申し訳ありませんが、こちらの事情をお汲み取り頂き 回答を控えて頂けます様にお願いします。
1日程調子が元に戻りましたが、今再び強制終了が始まってしまいました。
悪夢の様に使いにくくなる、本当に困ったトラブルです。
運営さんの方では対処が難しい様ですね。
返事が来ません。
強制終了した時にフィードバックが出るのですがそこに先程
「毎回強制終了して困っています」
とコメしたら嘘みたいに直っています。
もしかしたらgoo以外の通信エラーなのかも知れません。
同じ症状でお困りの方、是非試してみてください。
いずれにせよ、これで強制終了が僕の端末のせいでない事がハッキリしました。
先程運営さんから回答が来ましたのでご紹介します。
■回答内容 - 2018/12/28 06:13 PM
goo事務局の宇野と申します。
日頃よりgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につき、大変お待たせしており申し訳ございません。
ご連絡の事象につきまして、当方では完全な再現を確認できない状況ではございますが、システム内部のログ等を調査した結果、アプリのプログラム内でなんらかの影響がある可能性が考えられる箇所を特定いたしました。
当該箇所の調整を施したバージョンについて、次回のアプリバージョンアップとして、来年1月内にリリース予定です。
恐れ入りますが、こちらのバージョンアップをお待ちいただけますと幸いです。
今後ともgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。
この通知をご一読頂けたら、端末が原因でない事が改めてご理解頂けた事と思います。
同じ症状で困っている数名のユーザーさんには、こちらをコピペして通知致しました。
同時にこちらの質問を締め切らせて頂く事とし、ブロックしていたユーザーさんについては解除致しました。
また1月のアップデート後に同じ様に不調になる様でしたら再度質問をさせて頂きます。
申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
BAはいつも親切にして頂いている方に差し上げます。
皆さん、ありがとうございました。