プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧頂きありがとうございます。

何度も同じ事で投稿していますので、不快に感じる方はスルーしてください。

今朝gooアプリが自動的にアップデートされて、再びgoodを押す度に強制終了する状態が始まってしまいました。

同じ様に強制終了する事でお困りの方、おられませんか❔

どの様にして改善されましたか❔

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 結構アプリの方が使いやすいのと、goodを押す機会が多い為に強制終了に困っています。

    改善の仕方が分かる方、宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/18 14:21
  • ゆーたむんさん、新しいのにアプデしてから調子が悪くなってるんです。

      補足日時:2018/12/18 17:08
  • 山野さんからの回答を一部抜粋して載せます。

    丁寧に応対してくれています。

    お問い合わせの件でございますが、以下情報をお知らせいただけますでしょうか。

    ・前回ご案内したキャッシュの削除を行っても、goodを押すと毎回必ずアプリが強制終了になりますでしょうか:

    ・どんな質問の回答であっても、全ての質問の全ての回答においてgoodを押すと必ずアプリが強制終了しますでしょうか。

    それとも強制終了する質問と強制終了しない質問が存在しますでしょうか。

    また同じ質問の中でも強制終了する回答としない回答の差ございますでしょうか:

    ・goodを押すとアプリが強制終了するとき、対象の回答が正確に特定できる情報をお知らせください。
     ・対象の回答がついている質問のURL:
     ・対象の回答の回答No.:

      補足日時:2018/12/18 19:37
  • wa.modernさん、これが僕の教えて❕gooアプリのキャッシュ画面になります。

    タップしても画面が動かず、キャッシュの消去は全く出来ません。

    その上にあるデータ消去は出来ますが、こちらを実施してもアンインストールしてから再インストールをした状態に戻るだけで、問題の解決にはなりません。

    現在数時間前から調子が良くなっている為、様子見の状態ではありますが またいつ調子が悪くなるか分からず予断を許さない状況です。

    こちらの補足も出す回数に限りがあり、他の新しいアドバイスを頂ける方が来た場合に取っておきたいのです。

    大変申し訳ありませんが、こちらの事情をお汲み取り頂き 回答を控えて頂けます様にお願いします。

    「閲覧頂きありがとうございます。 何度も同」の補足画像4
      補足日時:2018/12/19 21:00
  • 1日程調子が元に戻りましたが、今再び強制終了が始まってしまいました。

    悪夢の様に使いにくくなる、本当に困ったトラブルです。

    運営さんの方では対処が難しい様ですね。

    返事が来ません。

      補足日時:2018/12/22 17:56
  • 強制終了した時にフィードバックが出るのですがそこに先程

    「毎回強制終了して困っています」

    とコメしたら嘘みたいに直っています。

    もしかしたらgoo以外の通信エラーなのかも知れません。

    同じ症状でお困りの方、是非試してみてください。

    いずれにせよ、これで強制終了が僕の端末のせいでない事がハッキリしました。

      補足日時:2018/12/24 13:42
  • 先程運営さんから回答が来ましたのでご紹介します。

    ■回答内容 - 2018/12/28 06:13 PM
    goo事務局の宇野と申します。
    日頃よりgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    お問い合わせの件につき、大変お待たせしており申し訳ございません。

    ご連絡の事象につきまして、当方では完全な再現を確認できない状況ではございますが、システム内部のログ等を調査した結果、アプリのプログラム内でなんらかの影響がある可能性が考えられる箇所を特定いたしました。

    当該箇所の調整を施したバージョンについて、次回のアプリバージョンアップとして、来年1月内にリリース予定です。

    恐れ入りますが、こちらのバージョンアップをお待ちいただけますと幸いです。

    今後ともgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/12/28 19:21
  • この通知をご一読頂けたら、端末が原因でない事が改めてご理解頂けた事と思います。

    同じ症状で困っている数名のユーザーさんには、こちらをコピペして通知致しました。

    同時にこちらの質問を締め切らせて頂く事とし、ブロックしていたユーザーさんについては解除致しました。

    また1月のアップデート後に同じ様に不調になる様でしたら再度質問をさせて頂きます。

    申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/28 19:26
  • BAはいつも親切にして頂いている方に差し上げます。

    皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2018/12/28 19:28

A 回答 (22件中11~20件)

今、iPhoneXSで試してみました。

正常にgood押せてエラーなど出ませんでした。
次に、XperiaXZ2で試してみました。正常にgood押せてエラーなど出ませんでした。
ということで、私のほうでは何も問題なさそうなんですが、不思議ですね?

どんなスマホ(機種)で、教えて!gooアプリ使ってるんですか?
「今朝gooアプリが自動的にアップデートされて」ってことは、iPhoneですかね?Google Playで見る限り、Androidのほうは最終の更新が8月のままなので、直近アプデはされてないらしいので。iPhoneは昨日(12/18)確かにアプリの更新があったみたいだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はAndroidです。

全ての機種に不具合が発生しているわけではありません。

アプデされてからすごく調子が悪いです。

お礼日時:2018/12/19 12:04

アプリのキャシュー、androidスマホ


https://mobareco.jp/a77580/
これを実行することで、強制終了の問題は改善されます。
ブラウザのキャシューとは別ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今出先なので帰ってから見てみます。

お礼日時:2018/12/18 22:50

ブラウザのキャシューは、インターネットを利用していると、不要なファイルが蓄積されて開くファイルが開けなかったりしますから、それを改善するにはブラウザのキャシューを実行することで、インターネットが快適に楽しめるようになるのです。


スマホ本体の初期化は、スマホを買ったときの状態に戻す、これが初期化の意味です。
スマホの初期化、進めません。
https://appllio.com/how-to-initialize-android-sm …
ブラウザのキャッシュ、Iphone、androidスマホ共通です。
https://glatchdesign.com/blog/web/knowledge/1480

>・前回ご案内したキャッシュの削除を行っても、goodを押すと毎回必ずアプリが強制終>了になりますでしょうか:
事務局の担当者の返答に対して質問者は実証をされていますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、あなたに言われなくても当然全てに返答をして送り返しています。

この様な真摯な内容の返答だと言う事をお伝えしたかっただけなので。

お礼日時:2018/12/18 22:49

以前、別の質問でブラウザのキャシューを実行して観たらどうですか、


と言う回答をしたとき、質問者はキャシューするには抵抗があるのでキャシューは出来ない種のお礼が返ってきました。
この質問にはブラウザのキャシューを提言していませんが。

gooの事務局の担当者からの対応に関しては、質問者自身の問題なので、偽りなく各項目を入力し、該当をする質問のURlをコピーし貼り付けて送信をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャッシュではなく、初期化の話だと思います。

gooアプリの為だけにスマホ本体を初期化するのは、僕には抵抗があります。

キャッシュは以前にもお話したかと思いますが、こちらで消去は出来ません。

こちらで出来るのはデータ消去のみです。

お礼日時:2018/12/18 20:29

強制終了について、質問者は何度か質問をされていますが、未だにかいけつをされないのは何故でしようね。


他の方の質問はすべて問題が解決されているのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ様に強制終了されているユーザーさんが数名おられます。

僕と同様に運営に問い合わせをしてくれている方もいます。

だから対策に乗り出してくれているのだと思います。

今回は期限ギリギリまでこの質問は締め切らないつもりでいます。

お礼日時:2018/12/18 19:10

質問者がお礼に張り付けている、リンクのURLは全て確認済みです。


が、何れのURLは問題の解決に至っていません。

ウイルスバスターとアプリの強制終了は無関係なので、バッテリーの消費、メモリの消費、
あまり使われてない不要なアプリを完全にアンインストールする。
また、教えて!gooのアプリをアンインストールして、アプリをダウンロードとインストールされた場合は、今までのマイページなどを引き継ぐことができなくなり、別人扱いになるので注意をして下さい。

私は2000年11月23日から、教えて!gooに参加をしていますが、不正アクセス以外は一度もトラブルに遭遇をしたことがありません。
一度、web版に切り替えてみて、強制終了するのかを比較してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

web版ならほぼ問題なく使えます。

しかしもうアプリで使い慣れているので、今更ブラウザを使うのには抵抗があります。

済みませんが、wa.modernさんが指摘されている事は全て実施済みです。

ご親切に教えて頂いているのに申し訳ないです。

運営の山野さんが今原因の調査に乗り出してくれています。

お礼日時:2018/12/18 18:53

あ、ウィルスとか入ってないよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

折角親切に教えて頂いてるのに申し訳ないけど、wa.modernさんやゆーたむんさんが言ってる事は全てやってるんです。

お礼日時:2018/12/18 17:29

そうそうダイくん(笑)


三角の食べ物ってお題あったけど
もう出尽くしてるかなぁて思って
パイナップルとかを加工して三角にしますって回答したら怒られるかなぁ(笑)
って思ったからヤメたよ笑笑


何回もアンインストールとインストールを繰り返して
今に至るんだね〜
アプリの方の不具合なのか
端末側の不具合なのか

ひょっとして分からないよね?

スマホの再起動とかしてみた?
あと、スマホのアプデが最新ではないとか?
それくらいかなぁ〜今思い付くのって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て試みてますよ。

そんな簡単に修復したら、質問出しませんから。

お礼日時:2018/12/18 17:07

一回、アンインストールしてみたらどお?


これぐらいしか思いつかないけど
前からよくアプリで急に落ちたりしてて
ここのアプリ自体、不安定だね
サーバーの問題なのかなぁ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も試みましたよ。

てか、久しぶりだな❗

お礼日時:2018/12/18 16:55

gooがアプリを推薦していたら、自身のマイページには登録の文字が入ってないから、アプリを推薦していません。


教えて!Gooのアプリを使うにあたっては、トラブルが生じても、運営は責任を取らないとされていますし、すべて自己責任で解決しなければなりません。
教えて!gooのアプリはgoodを押す為にリリースをされているのではなく、質問を解決する為にリリースをされています。

アプリで頻繁に強制終了する場合は、スマホ本体に不要なアプリが駐屯されて無いかを確認し、つかわれてないアプリはアンインストールする、また、メモリに十分な空き領域があるのかを確認します。
フリートークで頻繁にやりとりをしていると、メモリの容量を消費しますから、ほどほどに。バッテリー駆動も含みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらをご覧ください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9433387.html

こちらもです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9421914.html

お礼日時:2018/12/18 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!