プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧頂きありがとうございます。

何度も同じ事で投稿していますので、不快に感じる方はスルーしてください。

今朝gooアプリが自動的にアップデートされて、再びgoodを押す度に強制終了する状態が始まってしまいました。

同じ様に強制終了する事でお困りの方、おられませんか❔

どの様にして改善されましたか❔

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 結構アプリの方が使いやすいのと、goodを押す機会が多い為に強制終了に困っています。

改善の仕方が分かる方、宜しくお願いします。

• ゆーたむんさん、新しいのにアプデしてから調子が悪くなってるんです。

• 山野さんからの回答を一部抜粋して載せます。

丁寧に応対してくれています。

お問い合わせの件でございますが、以下情報をお知らせいただけますでしょうか。

・前回ご案内したキャッシュの削除を行っても、goodを押すと毎回必ずアプリが強制終了になりますでしょうか:

・どんな質問の回答であっても、全ての質問の全ての回答においてgoodを押すと必ずアプリが強制終了しますでしょうか。

それとも強制終了する質問と強制終了しない質問が存在しますでしょうか。

また同じ質問の中でも強制終了する回答としない回答の差ございますでしょうか:

・goodを押すとアプリが強制終了するとき、対象の回答が正確に特定できる情報をお知らせください。
     ・対象の回答がついている質問のURL:
     ・対象の回答の回答No.:

• wa.modernさん、これが僕の教えて❕gooアプリのキャッシュ画面になります。

タップしても画面が動かず、キャッシュの消去は全く出来ません。

その上にあるデータ消去は出来ますが、こちらを実施してもアンインストールしてから再インストールをした状態に戻るだけで、問題の解決にはなりません。

現在数時間前から調子が良くなっている為、様子見の状態ではありますが またいつ調子が悪くなるか分からず予断を許さない状況です。

こちらの補足も出す回数に限りがあり、他の新しいアドバイスを頂ける方が来た場合に取っておきたいのです。

大変申し訳ありませんが、こちらの事情をお汲み取り頂き 回答を控えて頂けます様にお願いします。

「閲覧頂きありがとうございます。 何度も同」の補足画像4
  • 1日程調子が元に戻りましたが、今再び強制終了が始まってしまいました。

悪夢の様に使いにくくなる、本当に困ったトラブルです。

運営さんの方では対処が難しい様ですね。

返事が来ません。

• 強制終了した時にフィードバックが出るのですがそこに先程

「毎回強制終了して困っています」

とコメしたら嘘みたいに直っています。

もしかしたらgoo以外の通信エラーなのかも知れません。

同じ症状でお困りの方、是非試してみてください。

いずれにせよ、これで強制終了が僕の端末のせいでない事がハッキリしました。

• 先程運営さんから回答が来ましたのでご紹介します。

■回答内容 - 2018/12/28 06:13 PM
    goo事務局の宇野と申します。
    日頃よりgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につき、大変お待たせしており申し訳ございません。

ご連絡の事象につきまして、当方では完全な再現を確認できない状況ではございますが、システム内部のログ等を調査した結果、アプリのプログラム内でなんらかの影響がある可能性が考えられる箇所を特定いたしました。

当該箇所の調整を施したバージョンについて、次回のアプリバージョンアップとして、来年1月内にリリース予定です。

恐れ入りますが、こちらのバージョンアップをお待ちいただけますと幸いです。

今後ともgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

• この通知をご一読頂けたら、端末が原因でない事が改めてご理解頂けた事と思います。

同じ症状で困っている数名のユーザーさんには、こちらをコピペして通知致しました。

同時にこちらの質問を締め切らせて頂く事とし、ブロックしていたユーザーさんについては解除致しました。

また1月のアップデート後に同じ様に不調になる様でしたら再度質問をさせて頂きます。

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

• BAはいつも親切にして頂いている方に差し上げます。

皆さん、ありがとうございました。

A 回答 (22件中21~22件)

僕もバグが多いです。

因みにiPhone7です。
    • 1
この回答へのお礼

AIPHONEの方の不具合は初めて聞きました。

やはり強制終了しますか❔

教えて!gooはwebサイトであってアプリのサイトではありません、gooが推薦をしているブラウザは、

Inetmet Explorer、Googlechrome、IOSsummaryなどです。
教えて!gooのアプリが自動的にアップデートされてし支障が生じるのは、何時までもアプリを使わないでwebブラウザを使ってください等と促しているのです。
https://syncer.jp/how-to-view-pc-website-with-sm …
アプリを使い続ける事は進めません、アプリには様々な制限があります。
    • 3
この回答へのお礼

しかしアプリを推奨していませんか❔