プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧頂きありがとうございます。

何度も同じ事で投稿していますので、不快に感じる方はスルーしてください。

今朝gooアプリが自動的にアップデートされて、再びgoodを押す度に強制終了する状態が始まってしまいました。

同じ様に強制終了する事でお困りの方、おられませんか❔

どの様にして改善されましたか❔

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 結構アプリの方が使いやすいのと、goodを押す機会が多い為に強制終了に困っています。

    改善の仕方が分かる方、宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/18 14:21
  • ゆーたむんさん、新しいのにアプデしてから調子が悪くなってるんです。

      補足日時:2018/12/18 17:08
  • 山野さんからの回答を一部抜粋して載せます。

    丁寧に応対してくれています。

    お問い合わせの件でございますが、以下情報をお知らせいただけますでしょうか。

    ・前回ご案内したキャッシュの削除を行っても、goodを押すと毎回必ずアプリが強制終了になりますでしょうか:

    ・どんな質問の回答であっても、全ての質問の全ての回答においてgoodを押すと必ずアプリが強制終了しますでしょうか。

    それとも強制終了する質問と強制終了しない質問が存在しますでしょうか。

    また同じ質問の中でも強制終了する回答としない回答の差ございますでしょうか:

    ・goodを押すとアプリが強制終了するとき、対象の回答が正確に特定できる情報をお知らせください。
     ・対象の回答がついている質問のURL:
     ・対象の回答の回答No.:

      補足日時:2018/12/18 19:37
  • wa.modernさん、これが僕の教えて❕gooアプリのキャッシュ画面になります。

    タップしても画面が動かず、キャッシュの消去は全く出来ません。

    その上にあるデータ消去は出来ますが、こちらを実施してもアンインストールしてから再インストールをした状態に戻るだけで、問題の解決にはなりません。

    現在数時間前から調子が良くなっている為、様子見の状態ではありますが またいつ調子が悪くなるか分からず予断を許さない状況です。

    こちらの補足も出す回数に限りがあり、他の新しいアドバイスを頂ける方が来た場合に取っておきたいのです。

    大変申し訳ありませんが、こちらの事情をお汲み取り頂き 回答を控えて頂けます様にお願いします。

    「閲覧頂きありがとうございます。 何度も同」の補足画像4
      補足日時:2018/12/19 21:00
  • 1日程調子が元に戻りましたが、今再び強制終了が始まってしまいました。

    悪夢の様に使いにくくなる、本当に困ったトラブルです。

    運営さんの方では対処が難しい様ですね。

    返事が来ません。

      補足日時:2018/12/22 17:56
  • 強制終了した時にフィードバックが出るのですがそこに先程

    「毎回強制終了して困っています」

    とコメしたら嘘みたいに直っています。

    もしかしたらgoo以外の通信エラーなのかも知れません。

    同じ症状でお困りの方、是非試してみてください。

    いずれにせよ、これで強制終了が僕の端末のせいでない事がハッキリしました。

      補足日時:2018/12/24 13:42
  • 先程運営さんから回答が来ましたのでご紹介します。

    ■回答内容 - 2018/12/28 06:13 PM
    goo事務局の宇野と申します。
    日頃よりgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    お問い合わせの件につき、大変お待たせしており申し訳ございません。

    ご連絡の事象につきまして、当方では完全な再現を確認できない状況ではございますが、システム内部のログ等を調査した結果、アプリのプログラム内でなんらかの影響がある可能性が考えられる箇所を特定いたしました。

    当該箇所の調整を施したバージョンについて、次回のアプリバージョンアップとして、来年1月内にリリース予定です。

    恐れ入りますが、こちらのバージョンアップをお待ちいただけますと幸いです。

    今後ともgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/12/28 19:21
  • この通知をご一読頂けたら、端末が原因でない事が改めてご理解頂けた事と思います。

    同じ症状で困っている数名のユーザーさんには、こちらをコピペして通知致しました。

    同時にこちらの質問を締め切らせて頂く事とし、ブロックしていたユーザーさんについては解除致しました。

    また1月のアップデート後に同じ様に不調になる様でしたら再度質問をさせて頂きます。

    申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/28 19:26
  • BAはいつも親切にして頂いている方に差し上げます。

    皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2018/12/28 19:28

A 回答 (22件中1~10件)

(笑)


そうだよね
ダイくんの方が詳しいもんね
じゃあ、最新のバージョンに
gooのアプリが追いついてないってことになるのかなぁ〜

それか
端末側の不具合、データ破損だったり?

あと、よくバッテリーが過熱し過ぎて、基盤までダメージくらうって聞いたことあるよ

バックアップとって
初期化をしてみるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初期化はちょっと怖いかな。

他のデータも沢山あるし。

お礼日時:2018/12/18 17:28

Googleplay、


更新日2018年8月30日
サイズ11M
インストール
1,000,000+
現在のバージョン
2.5.2
Android 要件
4.0.3 以上
コンテンツのレーティング
3 歳以上詳細。

>今朝gooアプリが自動的にアップデートされたとのことですが、更新日は2018年8月30日なので、何かの間違いではないですか。

>お問い合わせの件でございますが、以下情報をお知らせいただけますでしょうか。

>前回ご案内したキャッシュの削除を行っても、goodを押すと毎回必ずアプリが強制終了になり>ますでしょうか:
>どんな質問の回答であっても、全ての質問の全ての回答においてgoodを押すと必ずアプリが強>制終了しますでしょうか。
事務局の担当者から質問者の返答を待っていますから、黙ってないで適切に問い合わせてください。
>それとも強制終了する質問と強制終了しない質問が存在しますでしょうか。
>また同じ質問の中でも強制終了する回答としない回答の差ございますでしょうか:
事務局の担当者への返答をしていますか、黙っていては事務局の担当は手の打ちようがありませんから、何かしらの返答をして下さい。
>goodを押すとアプリが強制終了するとき、対象の回答が正確に特定できる情報をお知らせください。
 ・対象の回答がついている質問のURL:
 ・対象の回答の回答No.:

教えて!gooのアプリを動かしているのは、androidスマホです。
アプリの不都合ではなく、androidスマホに何かの障害が生じて居る事も視野に入れてください。
この様な問題を抱えているのは質問者だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度は副垢ですか❔

こんな事をしていて楽しいですか❔

これでは荒らしとやっている事が変わりませんよ。

お礼日時:2018/12/23 07:08

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10594885.html
Androidでアプリがすぐ落ちる・突然強制終了する理由と解消法は?
https://itojisan.xyz/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B …
教えて❕gooアプリでgoodを押す度にアプリが強制終了。 毎回強制終了する為、運営に問い合わせをし
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10870797.html
ベストアンサーに選ばれた回答は、質問に対しての回答で無い為に運営が削除しています。
バックグラウンドで動いているアプリの停止
https://android-smart-phone.com/20160624/

事務局の担当者からの回答に対する問い合わせをしていますか、

・どんな質問の回答であっても、全ての質問の全ての回答においてgoodを押すと必ずアプリが強制終了しますでしょうか。

それとも強制終了する質問と強制終了しない質問が存在しますでしょうか。

また同じ質問の中でも強制終了する回答としない回答の差ございますでしょうか:

・goodを押すとアプリが強制終了するとき、対象の回答が正確に特定できる情報をお知らせください。
 ・対象の回答がついている質問のURL:
 ・対象の回答の回答No.:
事務局の担当者は、質問者からの問い合わせを待っています。

androidスマホの機能を理解してないようなので、私からの回答を停めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、この質問を締め切るまでの間 ブロックさせて頂きます。

何度もお願いしたのに聞いて頂けなかった事を残念に思います。

ブロックしたひとはあなたで二人目です。

質問を締め切った後に解除します。

お礼日時:2018/12/22 21:16

全ページ数は4・


https://bitwave.showcase-tv.com/android%E3%82%B9 …

バックアップが完了したことを確認し、androidスマホを初期化します。
初期化が完了をしたら、バックアップデーターをandroidスマホに転送します。
メール等をゴミ箱にいれて消去されていても、androidスマホに不要なファイルが蓄積をされて、ネットに接続をされていれば強制終了になったりします。
この不都合を解消するにはandroidスマホを初期化する必要があります。

私自身から事務局の担当者に問い合わせをしてみますが、今までの傾向では、個人が利用をしているOSまでは責任が取れないと言う対応の返答です。

バックアップが分らない場合は、最寄りのショップに出向いてバックアップなどの相談をして下さい。
ショップの相談は無料のサービスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答しに来たんですか。

そもそも今まで何の問題もなく使っていたのに突然不調になると言うのはこちら側に問題があるとは考えにくいと思います。

現に1日半もの間、何の問題もなく正常に作動していました。

(元に戻っただけの事ですが)

同様のトラブルがある何名ものユーザーさんも全て初期化しろと仰るんですか❔

済みませんが、参考にならないと思います。

運営さんの対処の問題がある為に質問を締め切れないだけなんです。

誤解のない様にお願いします。

お礼日時:2018/12/22 19:32

回答を控えていましたが、気になる点がある為に敢えて回答をします。


質問者の質問に新しい回答が付いたとき、教えて!gooからのお知らせでメールが届くかとは思うのですが、お知らせのメールはどうしていますか、例えばメールに名前を付けて保存をしているとかです。
お知らせのメールをすべて保存していると、内臓ストレージの容量を消費し、メモリに十分な空き領域が激変します。
アプリのキャシューが出来なければデーターの消去をおこない、強制終了に陥るのかを目視してみて下さい。
https://time-space.kddi.com/digicul-column/digic …

ベストアンサーを目的に回答をしているのでなく、問題を解決させる為に回答をしていますから、誤解をしない様に願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事はしていません。

お知らせメールは確認次第すぐに削除しています。

ストレージにはいつも気を付けているので、溜まる事もなく快適に使用しています。

現在教えて❕gooアプリ以外の不具合は一切ありません。

そのgooも今のところは調子が良いので、運営側で何らかの対処をしているものと思われます。

お礼日時:2018/12/20 13:28

質問者がアプリのキャシューした結果を求めているのでなく、結果をもとめているのはgooの事務局の担当者です。

アプリのキャシューが出来なければ、事務局の担当者にアプリのキャシューは出来ません、話してください。

goodを押すたびに強制終了するをネットで検索すれば何十件もヒットしますが、すべてブラウザのキャッシュとかアプリのキャシューだけです。  セキュリティソフトも含みます。
アプリを更新してから不都合が生じているのは、不要なファイルが大量に蓄積をされているからです。
使い方ガイド
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません、こちらの質問には回答をするのを遠慮して欲しいとお願いしました。

宜しくお願いします。

お礼日時:2018/12/19 22:04

>前回ご案内したキャッシュの削除を行っても、goodを押すと毎回必ずアプリが強制終了になりますでしょうか:


これを実行されていますか。

アプリのキャシューを実行しないまま、使い続けるのは質問者の自由ですが、困るのは回答者でなく質問者です。

最後に、androidスマホ本体のメモリに十分な空き領域、ストレージの空き領域を確認することを進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も言いますが、アプリのキャッシュはこちらでは出来ません。

また他の言われている事はとっくに全て実施済みです。

大変申し訳ないのですが、新しい対処の方法をご紹介頂けないのでしたら もうこの質問にはご回答頂きません様にお願いします。

お礼日時:2018/12/19 20:53

No.15様がおっしゃられているのは、「アプリのキャッシュ削除」のことですね。


サーバーは関係ないですが、教えて!gooアプリ閲覧時にスマホ内に溜まった「キャッシュ」という不要なデータが削除され整理されることで、スマホ自体の挙動・パフォーマンスの改善が期待されます。

質問者さんの端末は「KYOCERA DIGNO F」ということなので、
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer …
こちらの機種だと思うんですが、「ROM(ストレージ):8GB」ということだと、昨今のスマホ環境からすれば若干(というかかなり)容量が心もとないため、キャッシュがたまってると、ストレージ容量が足りなくなってスマホ自体がギブアップして挙動不審になる・・・ということも考えられる気がしますね。
(キャッシュというのは、アプリ内のページを見れば見るだけどんどん溜まっていきます)
アプリ個別のキャッシュの削除方法は、補足見る限り山野さん?とやら(gooの事務局?)が既に案内済みらしいので、今一度過去の山野さん?からの返信を見返してみたらわかるんじゃないかなと思います。

ま、「同じ不具合の方はおられますか」ということなんで、私は同じ不具合は出ませんでしたから、これにて失礼しますね。
頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/19 15:25

アプリのキャシューを実行し、その後の結果を事務局の担当者に報告することを進めます。


アプリのキャシューをすることで、目に見えないファイルなどのデーターを完全に消去することで、
不都合が除かれて快適なネットが楽しめるようになります。
goodを押すごとに強制終了するのは、サーバーに不要なファイルが蓄積されていることが原因だと言われています。

アプリのキャシューは、androidスマホに悪影響を及ぼすことは無いので、一度、アプリのキャシューを実行することを進めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/19 15:17

あら、Androidなんですか?


私も先の回答で書いたとおり、AndroidのXperiaXZ2使ってますが、これも先の回答で書いたとおり、8月からアプリのアップデートなど来てませんが・・・。

「全ての機種に不具合が発生しているわけではありません」とのことですが、そうとわかっているのであれば、アプリの全体的な不具合とかではなく、機種依存(有り体にいえばあなたのスマホだけおかしい)という可能性も高くなってくるのですが、その場合他の回答者さんもおっしゃっているとおり、端末の初期化等は十分解決策になると思いますよ。

ちなみに、Androidのなんていう機種をお使いなんでしょうか?(メーカー名、型番)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KYOCERA DIGNO Fです。

あの、質問に「同じ不具合の方はおられますか」と明記した筈です。

Android、アイホンに関わらず同様の不具合が発生しているgooのユーザーさんが数名おられる事を確認しています。

何度も言いますが、gooアプリの事だけで初期化する事を考えてはいません。

リスクが高すぎます。

お礼日時:2018/12/19 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!