プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の姪っ子にイライラする人いませんか?
私は、旦那と旦那の親と住んでます。
毎週日曜日になると必ず、旦那の妹と姪っ子が家に来ます。
2階(私と旦那の部屋)でDVDみてたら、旦那が姪っ子の事を抱っこして連れて来ました。
YouTuberつけてって旦那に言われたのでYouTuberつけました。
次の週も2階に来て、姪っ子と2人きりになりました。
2人とも無言で、姪っ子はYouTuberみてました。
そしたらいきなり、私に対して
鼻デカいね
って言ってきました。
流石にイライラしたんですが、他人の子供の事怒っていいのかわからず笑ってごまかしました。
これから、どうすればいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    YouTuberじゃなくて
    YouTubeです。

      補足日時:2018/12/18 15:50
  • ちなみに旦那の姪っ子は、小学3年生です。

      補足日時:2018/12/18 16:11

A 回答 (8件)

それぐらいの子供に笑ってごまかすと面白い事だと理解して又言ってくるかも(^_^;)不快感少しは見せても、そこは質問主さんのお城でテリトリーでありますし!


同居は色々ありますよね(^_^;)
旦那さんに気持ち理解してもらいましょ!
    • good
    • 0

ムカつくわそれ笑笑


でも子供相手だからキレるわけにもいかないしとほほな感じですね
こっちも負けじと言い返せばどうですか?
子供もけっこう面白いですよ
    • good
    • 1

一言...旦那がムカつくんですよね。

日曜日、これ見よがしに出掛けてしまってはどうですか?毎回じゃないですよ。何回かに1回。旦那には正直に話して。嫌な物を、無理に我慢する事なんか無いですよ。結婚したって貴女の人生です。そこは、誰にも邪魔はさせてはいけません。幸運を祈る!
    • good
    • 1

主様たちにお子様はいらっしゃらないのですよね。


主様達のお子様より先にご主人は姪っ子さんに逢ってしまったのですから
仕方ない部分でもあります。
自分の子供がいない場合 初めての姪や甥は本当に特別に可愛いんです。
自分の分身みたいな気持ちで受け止めてしまう。子供に対しての責任がないから
それだけ大事な存在で可愛い存在になってしまうようですよ。
ご主人だけではなく一般論です。
ご近所さんも同じ事言ってました。
ご主人は可愛くて仕方ないから どうしても姪っ子優先。
鼻の下を伸ばして○○ちゃぁ~んって呼んで抱っこして。だから姪っ子も懐いてしまう。
おいたんだいしゅきっって言って抱きついてくる。
それを横目でじと~~っとにらみつけてる嫁さん。
気持ちはわかるけど。。。ね。
自分たちに子供が出来たら もっと大変だったって。

ご主人が言われたそう。
「あなたは自分の子と姪っ子とどっちが大事なの。まずは自分の子をだっこでしょっ!!!」って
ご主人はしゅんっっとしてなるべく嫁さんのいる時は気をつけるようになったらしい。
で、まだある。
呼び方も 呼びやすい言い方で名前で呼ばせていたのに
あるとき嫁さんが姪っ子の親と姪っ子の居るところで聞こえるように言ったそうな。
「やだなぁ~。名前呼んでるけど ○○ちゃんのお父さんなのに・・・ねぇ・○○ちゃんのお父さんだもんね。」
って。
もちろん その意を汲んで名前にさんを付けて呼ばせるようにしたらしいんだけど
そんな事が続いている中で
嫁さんの姉妹が結婚して子供が誕生したら
その嫁さん なんといったと思いますか?
今まで ごめんね。
やっぱり姪っ子って可愛いわ。可愛さが違う。
何でもしてやりたくなっちゃうよね。とさ。
けらけら笑って話してくれました。
ヤキモチやいて当然だし主様の気持ちはわかるけど そういうものらしいですよ。
言われたら言い返せばいいよ。
「そういう自分ではどうにもなら無い事を言うものではありません!!」ってね。
「あなたの鼻も曲がっているんじゃない?」ってさ。
子供の言う事にムキになっても馬鹿馬鹿しいだけですよ~~~。でも
言ってはいけない事は 教えていかなきゃいけませんから。
対等で良いんだとも思いますしね。
ご主人にとっての姪っ子なら主様にとっても姪っ子の身内。
決して他人ではありませんから。
しかも毎週日曜日に来ているのでしょ?
たまには 妹が来たからどうぞ親子水入らずでいてあげてくださいねって
親の事お任せしてお出かけしちゃえばいいのに。
ご近所さんは そうしてますョ。
その代わり 冷蔵庫の中のものご自由にどうぞっ。後片付けもお願いしますね。って。
言うべき事はきちんと伝えないと不満が溜まるだけですからね。
何処かで爆発されても その方が厄介だから。
    • good
    • 0

毎週とはキツイですね!



ただでさえ同居がきびしいのに…

普通に叱るべき時は しかってもいいのではないですか?

全くの他人の子どもではないのですから。

子ども押し付けてる感じがしますね… 

毎週何か予定をいれてはどうでしょう?
逃げちゃう感じな‥ 

ベビーシッターするくらいなら パートにでちゃうとか。
タダ働きは嫌ですよね!
    • good
    • 0

無理にベビーシッターしなくていいと思います。



気分がのらない時は、ゴメン今日は部屋で1人でゆっくりしたいから下に行ってくれる?って言えばいいし、失礼な事言ってきたら「それって失礼だよ。◯◯ちゃんの鼻がデカイねって言われたら嬉しくないよね?そんな事言う人は誰も好きじゃないから嫌われるよ」と指摘するだけでいいです。説教でもない、事実を普通に伝えるだけで。何も言わないと嘗められるだけです。旦那の妹さんにしたら実家だし、姪っ子さんにしたらお婆ちゃんの家なんで来るのは仕方ないけど、自分の部屋でくつろげないっておかしいので。
    • good
    • 1

抱っこして連れて来るくらいですから小さな子ですよね?


なら言葉の意味を理解せず話すのはよくあること。
冷静に「鼻デカいね」と言われたら傷つくと教えてあげるのが最善の選択だと思います。
理由も言わず叱るのは最悪の選択です。
    • good
    • 0

良く分からないのが何故姪っこレベルと同じ精神レベルなんでしょう?



子供は見たものを素直に伝える習性があり、貴女が怒るとすれば大きいのでしょう。

しかしだから何が悪いのでしょう?

それが成人した男女からと言えば失礼と怒る気持ちもわかりますが小さい子供から言われた程度で怒る気持ちが分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A