プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、ダイヤモンドのアクセサリーと出会いひとめぼれして購入に至りました
高価なものでいつもなら迷ったりするのになぜか不思議と今回は一切の迷いも後悔もありません
なにかスピリチャルなものがあるのでしょうか?
お守り・魔除け・護身…そんなことを聞いたことがありますがそうなのでしょうか?

余談ですが
以前、とても気に入っていたダイヤモンドのアクセサリーを紛失しています(2年間常に身についけていて、いつどこで紛失したかもわからず気が付いたら無かったという状況)
この時は本当に絶望的で探し回ったのですが見つからず、今でもずっと頭にあります

なにかダイヤモンドに不思議なパワーがあるとすれば、私の場合どんな状況なのか知ることができればと思います

A 回答 (2件)

こんにちは。

近年はパワーストーンなどと称して様々な効能が謳われているようですね。
こうした俗説と向き合う際に大切なことは、『何故そうなのか?』という論拠を探ることです。

私自身、誕生石が美しい宝石ですので男なのですが身につけて楽しんでいます。
その宝石にも様々な『効能』があるようですので、私は【楽しんで】それらと向き合っています。
決して信じていません。
どれほど論拠を探っても、『誰が・何時・何処で』言い始めた事柄かさえも定かでないからです。

新聞や雑誌に乗っている星占いと同じに考えて楽しんでください。
石の持つ力というのも、星占いと同様に、誰にでも当てはまるように作られているからです。

Webで「コールド・リーディング」や「ホット・リーディング」を調べることで、
占いや、身に付けると何かが起こるといった先入観の仕組みが理解できますよ。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました
なるほど!と思いました
Webも覗いてみたいと思います!(^^)!

3カラット位ないと、あまり効果はないかもしれない、

でも長く身につけることで、徐々に力が。・・・

宝石療法で検索してみてください。
ダイヤモンドは血行にいい効果があるとか。

悪いことではありません。
一緒に人生を楽しんで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
宝石療法ですね、検索してみます
貴重なご意見ありがとうございました