電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCと液晶テレビを接続したいのですが、どこを接続すれば良いでしょうか⁇

「PCと液晶テレビを接続したいのですが、ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • テレビ側は、こちらです‼︎

    「PCと液晶テレビを接続したいのですが、ど」の補足画像1
      補足日時:2018/12/19 20:16
  • VGAケーブルを購入しようと思いますが、サイズや画質度はありますか⁇

    「PCと液晶テレビを接続したいのですが、ど」の補足画像2
      補足日時:2018/12/19 20:46
  • VGAケーブルだけだと、PCの音声は聞こえないのですか⁈

    その場合、何と言う名前のケーブルが必要ですか⁈

    ■一応VGAケーブルを入力1に差し込める様に、HDMI変換ケーブルも購入しております!

      補足日時:2018/12/21 13:50
  • テレビ側の写真です!

    「PCと液晶テレビを接続したいのですが、ど」の補足画像4
      補足日時:2018/12/21 17:25
  • LANケーブル、、、クロスのLANケーブル⁈

    LANケーブルはわかりますが、クロスのLANケーブルと言うのがわからないですm(_ _)m


    LANケーブルで音声、映像が出力されますでしょうか⁈

      補足日時:2018/12/21 19:16
  • クロスLANケーブル説明ありがとうございますm(__)m


    こちらだと、映像、音声を出力できるのでしょうか?

    ■画像のHDMI1にHDMI端子に変換されたVGAケーブルを差す予定(音声と画像が出力されるか、謎)ですが、無理ならクロスLANケーブルを使ってみます!


    ●テレビのチャンネルを押してHDMI1.2と変更したりできて便利かと思い、VGAケーブルの先をHDMI端子に変換しました。

      補足日時:2018/12/21 22:05
  • ++Dとはどれでしょうか⁇すみませんm(_ _)m


    VGAケーブルをPC側へ繋ぎ、先端をHDMI変換ケーブルに接続し、モニター側のHDMI1に差し込み予定ですが、大丈夫でしょうか⁇

      補足日時:2018/12/21 23:23
  • ディスプレイポートケーブルで検索すれば出ますか?
    ディスプレイポートケーブルの先(テレビ側)にHDMI変換ケーブルを差すと言う感じでしょうか?

      補足日時:2018/12/22 08:39

A 回答 (14件中1~10件)

PCのディスプレイポートメス→ディスプレイポートをHDMIに変換するケーブル→HDMIケーブル→テレビのHDMIメス


もしくは
PCのディスプレイポートメス→ディスプレイポートケーブル→ディスプレイポートをHDMIに変換するケーブル→テレビのHDMIメス
という感じで接続します。

アマゾンで「ディスプレイポートケーブル」で検索すれば出ますよ
または「ディスプレイポート HDMI 変換」とかですね
    • good
    • 1

PC側にあるVGAの下のDisplayPortを変換ケーブルを介してテレビのHDMIにつなぐのがいいと思います。


VGAは今後買う家電に搭載されなくなっていくと思うので、お金がもったいない気がします。

これなんかAmazon choice なのでオススメですよ。
http://amzn.asia/d/9qhXJ1q
「PCと液晶テレビを接続したいのですが、ど」の回答画像13
    • good
    • 2

あ、これのことです(画像参照)。



> VGAケーブルをPC側へ繋ぎ、先端をHDMI変換ケーブルに接続し、モニター側のHDMI1に差し込み予定ですが、大丈夫でしょうか⁇
大丈夫ですけど、折角VGA入力があるのだからそちらを使ったほうが素直だと思いますけどね。
「PCと液晶テレビを接続したいのですが、ど」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらとVGAでは、どー違うのでしょうか⁇
画質はこちらの方がクリーンなのですか⁇

お礼日時:2018/12/22 00:04

見たところPC側にDisplayPort Dual-Modeの端子(++Dのマーク)があるようですので、HDMIへの変換コネクタを経由すればHDMI形式での接続が可能です。

ノイズの無い綺麗な画質が得られます。

が、アナログVGAでも十分だと思います。テレビということは解像度はフルHD以下、アナログVGAで対応可能です。
せいぜいちょっとゴーストが出るかなくらいで大きな問題は無いでしょう。
音声はPC側の音声出力の3.5mm端子から赤白のコネクタへつなげばよいです。

LANケーブルで音声と映像を入力できるテレビは聞いたことがありません。
何かの間違いではないでしょうか。
    • good
    • 1

LANケーブルはわかりますが、クロスのLANケーブルと言うのがわからないですm(_ _)m<



LANケーブルには、ストレートとクロスという規格が有りストレートはハブを介して何台も
LANで繋ぐ場合に使います。クロスは1対1の接続に使います。
ですから。ハブを介して数台の機器を繋ぐならストレート、1台しか繋がないならクロスになります。
    • good
    • 0

一応VGAケーブルからHDMI端子に変換するケーブルも買って、PC側にはVGAケーブルで


変換してモニター側にHDMIを差してみようかと思っていますm(__)m<

あの、代案が有るのですが、
LANケーブルは当然PCに端子が有りますよね。TVにも端子が有るのでこれをクロスのLANケーブル
で接続すれば1本で済みますね。クロスのカテゴリー6クラスのケーブル1本で映像/音声の両方が
出力出来るのでそれでも良いかも。
    • good
    • 0

一応VGAケーブルからHDMI端子に変換するケーブルも買って、PC側にはVGAケーブルで


変換してモニター側にHDMIを差してみようかと思っていますm(__)m<

TVの写真にはUSB端子は映っていませんでしたがUSBは無いのですか?
有ればコントロールパネルでTVのスピーカーを追加出来るんですが。
    • good
    • 0

VGAケーブルだけだと、PCの音声は聞こえないのですか⁈その場合、何と言う名前の


ケーブルが必要ですか⁈<

3.5㎜オーディオケーブルが必要ですがHDMIケーブルだけで映像/音声とも出力出来るので
VGAケーブルもオーディオケーブルも必要有りません。
1台のモニターにアナログ/デジタルの両方のケーブルを挿すと「No Signal」となり映像も
音声も出力できませんから。
    • good
    • 0

VGAケーブルでも良いですが、PCにHDMI端子が有るなら画像と音声を1本で済ませる


入力1のHDMI端子に接続するのが1番簡単ですからHDMIケーブルを購入しましょう。
理由はVGAケーブルの場合別途音声用のケーブルも必要で面倒くさいと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMI一本で解決するなら、そーしたいですが、画像を見て頂けますと、PC側にはHDMIの差し込み口がない感じですm(_ _)m

ですので、VGAケーブルで接続し、後は音声の問題をどーするか?と言う所です!

一応VGAケーブルからHDMI端子に変換するケーブルも買って、PC側にはVGAケーブルで変換してモニター側にHDMIを差してみようかと思っていますm(__)m

お礼日時:2018/12/21 15:40

テレビの取説をみてください。


テレビの後ろ側の小さな写真だけだと、よく分からないが、VGAの端子がついていませんか?
それなら、パソコン側とそこを接続すればよいだけです。

サイズについては、テレビが対応している解像度しかダメです。
詳しくは、取説をみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!