あなたの習慣について教えてください!!

親にスマホを勝手に見られ、履歴を全て見られてしまいました。
すごく嫌な気分です。
幸いにも履歴は定期的に消すタイプなので、特に何かを見られたとかではないのですが、
それをどう受け止めればいいですか?

A 回答 (5件)

>それをどう受け止めればいいですか?


親の「当然の権利」と受け止める。
スマホを使わせてもらっている親に感謝する。

>すごく嫌な気分です。
嫌なら、自分の稼ぎでスマホを契約すれば良いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分が間違ってました
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/20 21:44

未成年なら、保護者に監督責任があるので、仕方ない。

未成年は、あなたがやったことは、親が責任を持たなければなりませんからね。例えば、喫煙なり飲酒を親が認めていた場合は、親に処分がありますから。

成人しているなら、ロックなりして、親に見せないようにすればよいでしょう。
    • good
    • 0

>それをどう受け止めればいいですか?



 未成年なら、「管理」という事で受け止める
成人をしていたなら、「ロック」を
しなかった自分の責任として受け止める

 どちらにしても、
親は、アナタに対して「信用」していないという事だろうね

 日頃の行動が、信用、安心できない
心配な子息という事なんだろう
 自業自得なんじゃない?
過干渉な親ならご愁傷様です。
    • good
    • 1

そのくらいであれば、一般世間…というよりも、家庭内のルール内の事ですので、ご家族でルールのお話をしたら良いかと思います。



もし、あなたが携帯代を全て払ってるのなら、あなたにも色々と責任が生じている事ですので主張出来ますが、親に支払わせているのなら、保護者としての責任が親にあるので、見られたと言っても、それは親として責任の範囲内の事で、それを理解する必要があります。

何でもかんでも個人のプライバシーを尊重する事は、世の中でも出来ません。
これを機にしっかりとご家族で話し合ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

うーん。

なぜ親は勝手にみたんでしょうかね。理由があるならそれに対応できますが、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!