最速怪談選手権

自然で疑われない断り方を教えて下さい。

数週間前にバイト先の気になってた人をミュージカルに誘いました。しかし、気持ちが冷めてしまいどうしても行きたくありません。何かいい断り方はないでしょうか?
ミュージカルは1月の後半のチケットを予約して購入しました。代金は私が払ったのでまだ貰っていません。
チケットはキャンセルできないので友達と行くか、もしくは1人で行こうと思っているので代金は貰うつもりはありません。

A 回答 (2件)

変に嘘つくよりも、「理由は話せないんだけど…どうしても一緒に行けなくて…。

」と下を向きながら深刻そうに言えば、相手も無理に理由聞いてこないと思うし、リアリティあると思います。
あとはいくら気持ちが冷めてしまった相手でも、「こっちから誘ったのにごめんね。わがまま聞いてくれてありがとう。」など自分の勝手な都合で断ったことに対してはキチンとお詫びしてくださいね。
    • good
    • 0

インフルエンザになったと嘘をつく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!