アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年の17歳です。
小学生までの私は、恋ができる普通の子でした。
ですが、中学2年生になった時に、今までに無いくらいに本気で好きになった人がいました。その人は私より1つ上の先輩で、その人を見ると胸がいっぱいになったり、無意識に目で追いかけたり、顔が熱くなったり。とても幸せな気分でした。沢山アタックもしてみました。しかしそのには好きな人がいました。私は好きな人が選んだ好きな人なら、仕方がないので諦めようと思いました。ですが、その人が卒業する前にやっぱり気持ちだけ伝えたいと思い、LINEで貴方が好きですと伝えました。結果は振られてしまいました。とても心が苦しくて、涙が止まりませんでした。この結果は予想していたのに、やっぱり苦しいものは苦しいです。ですが、後悔はしていません。
それから高校生になり、中学生の頃に好きだった人を忘れかけていた頃、別の人を気にかけるようになりました。その人は少しだけ、中学の頃の好きな人に似ていて、無意識に目で追ってしまうようになりました。しかし、その後、私は、中学の頃の好きな人をまた思い出すようになり、その人のことが忘れられません。それなのに無意識に目で追うのは中学の頃の好きな人ではなく、気にかけるようになってしまった人なのです。私は恋が分かりません。恋なんてしたって、努力をしたって、勉強のように結果が良くなるわけではありません。「傷つくことの方が多いのではないか?これ以上傷つくのは嫌だ。それならいっそこんな感情なんてなくなってしまえばいいい。」本気でそう思うようになりました。私のこの今の気にかけている人のことを、私は、好きな人としてみているのでしょうか?私は本当に分かりません。私はその人に恋をしているのでしょうか?それとも、私は中学の頃の好きな人にまだ恋をしているのでしょうか。よければ教えて下さい。

A 回答 (3件)

ご自分の心に聞いてみて下さい(笑)

好きになる人の顔や仕草が似るなんて事は良くあることだと思いますが、
今の方と沢山お話をしてみて下さい。好きなら諦めなんて付かないハズですよ(笑)
    • 1

それもこれも全部ひっくるめて恋

ほとんどの恋はほぼほぼ失恋で終わります。
まじめに考えなくていいですよ
好きな人に素直に好きだと思えれば
それで良いと思います。
素直になるのも難しいですけどね

中学の頃の男は2、3発ケリを入れてくればスッキリして忘れられると思います。
    • 1

おそらくだけど、答えは付き合ってみた先にあると思います。

• 1